>>《異貌》 自身が行う武器攻撃・魔法行使にて直接対象に与えるダメージ+1 《ポーションマスター》 >>《マルチアクション》 >>《囮攻撃Ⅱ》 命中力判定-2,ダメージ+8, 回避されたとき敵の回避力判定-2 【キャッツアイ】 命中力+1 :MP-3 【ビートルスキン】 防護点+2 :MP-3 【プロテクション】 対象の被ダメ-1 |対象|1体|射程|1(10m)|形状|起点指定|時間|3R(18R)|抵抗|任意| :MP-1 【アースヒール】 k0@13+{コンジャラー} |対象|1体|射程|1(10m)|形状|起点指定|時間|一瞬|抵抗|任意| :MP-3 【カウンター・マジック】 精神抵抗力+2 |対象|1体全|射程|2(30m)|形状|起点指定|時間|3R(18R)|抵抗|任意| :MP-1 【ファナティシズム】 命中力+2, 回避力-2 |対象|1体|射程|2(30m)|形状|起点指定|時間|3R(18R)|抵抗|消滅| :MP-3 【ファイア・ウェポン】 攻撃を炎属性にし、ダメージ+2 |対象|1体|射程|2(30m)|形状|起点指定|時間|3R(18R)|抵抗|任意| :MP-4 【アースシールド】 防護点+2 |対象|1体X|射程|2(30m)|形状|起点指定|時間|3R(18R)|抵抗|任意| :MP-4 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/瞬撃のロングスピア1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k25[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/瞬撃のロングスピア2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k30[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/瞬撃のロングスピア1H両 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k25[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/瞬撃のロングスピア2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k30[10+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=14 //筋力=27 //生命力=25 //知力=24+2 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=13 //コンジャラー=4 //レンジャー=9 //エンハンサー=2 //ライダー=13 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //CON={コンジャラー} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=96 //最大MP=36 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=瞬撃のロングスピア //命中1=({ファイター}+({器用})/6+-1) //威力1=25 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //武器2=瞬撃のロングスピア //命中2=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力2=30 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+0) //武器3=瞬撃のロングスピア //命中3=({ファイター}+({器用})/6+-1) //威力3=25 //C値3=10 //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+0) //武器4=瞬撃のロングスピア //命中4=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力4=30 //C値4=10 //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-2) //防護1=19 //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+-2) //防護2=16