2d6 2d6+1 《トレジャーハント》 k0[13] 魔香草 ―――――非戦闘系判定――――― 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 ―――――抵抗or回避――――― 2d6+{生命抵抗}-2 生命抵抗力(-2) 2d6+{精神抵抗}-2 精神抵抗力(-2) 2d6+{生命抵抗}+2 生命抵抗力(+2) 2d6+{精神抵抗}+2 精神抵抗力(+2) ― 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 ― 2d6+{回避1} 回避力 2d6+{回避1}+1 回避力(+1) 2d6+{回避1}-1 回避力(-1) ―――――練技or賦術――――― :MP-3 ガゼルフッドetc ―――――魔法行使――――― 2d6+{森羅魔法} 森羅魔法行使 :MP-3 ▶▶△【ウィングフライヤー】/1体X 1/起点指定 1R 任意 対象に飛行能力を与える 命中+1/回避+1 ―――――攻撃判定――――― 2d6+{命中1} 命中/強者の剣 2d6+{命中2} 命中/バスタードソード 2d6+{命中1}+1 命中(+1)/強者の剣 2d6+{命中2}+1 命中(+1)/バスタードソード ―――――片手持ち――――― :HP-4 k17[(10)]+{追加D1}#1 ダメージ/右手【必殺攻撃】 k17[(10)]+{追加D2}+4#1 ダメージ/左手【轟雷+雷光】自傷4点 k17[(10)]+{追加D1}#1$+1 ダメージ/右手【必殺攻撃+クリレイ】 k17[(10)]+{追加D2}+4#1 ダメージ/左手【轟雷+雷光】自傷4点 k17[(10)]+{追加D2}+4 ダメージ/左手【轟雷のみ】自傷2点 ―(LV9~) k17[(10)]+{追加D1}#1$+1 ダメージ/右手【必殺攻撃+クリレイ】 k17[(10)]+{追加D2}+12#1 ダメージ/左手【轟震万雷+雷光】自傷6点 ―(通常攻撃) k17[(10)]+{追加D1} ダメージ/強者の剣 k17[(10)]+{追加D2} ダメージ/バスタードソード ### ■能力値 //器用度=29+2 //敏捷度=30 //筋力=20 //生命力=19 //知力=12 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //バトルダンサー=7 //ドルイド=1 //スカウト=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6) //命中1=({バトルダンサー}+({器用})/6+2) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+2) //命中2=({バトルダンサー}+({器用})/6+0) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+1)