【鼓咆】《神展の構え》→味方全員「移動力+5、制限移動+2」 :陣気+1 【鼓咆】《怒濤の攻陣Ⅱ:旋風》→味方全員「命中力+1」 :陣気+1 【鼓咆】《怒濤の攻陣Ⅱ:烈火》→味方全員「物理ダメージ+2」 :陣気+1 【鼓咆】《怒濤の攻陣Ⅲ:旋刃》→味方全員「命中力+1&物理ダメージ+1」 :陣気+1 【陣率】《慮外なる烈激Ⅰ》→自身「1回だけ命中力+2&物理ダメージ+2」 :陣気-3 《練技:キャッツアイ》⏩3MP/3R/命中判定+1 :MP-3 《練技:ガゼルフット》⏩3MP/3R/回避力+1 :MP-3 《練技:マッスルベアー》⏩3MP/3R/筋力+2 :MP-3 《賦術:ヒールスプレー》⏩緑*2/1体/40(30)m射撃/一瞬/HP回復[A:10点]⇒ :緑A-2 《賦術:パラライズミスト》⏩緑*1/1体/20(10)m射撃/18R/回避力判定にペナルティ[A:-1]⇒ :緑A-1 ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B}>=? 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B>=?} 冒険者+精神 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制}>=? ウォーリーダー先制 ### ■ポーション・薬草 k0[13]tf4+{レンジャー技巧} 魔香草/薬師道具セット k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈救命草〉 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} 〈ヒーリングポーション〉HPP回復 C({レンジャー}+{知力B}) 〈魔香水〉 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}-2>? 命中力/[魔][刃]スローイングスター1H投〈投擲〉 k1[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][刃]スローイングスター1H投 2d+{命中2}+{命中修正}-2>? 命中力/[魔]ウォーターバルーン1H投〈投擲〉 k0[(13+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]ウォーターバルーン1H投 2d+{命中3}+{命中修正}-2>? 命中力/ポーションボール1H投〈投擲〉 k[(13+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ポーションボール1H投 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 2d+{レンジャー運動}+2+1+1+{回避修正}>=? 回避力/アクロティックアボイドⅡ〈軽業判定〉:ミモレ&パレオ&パレオ起動&回避修正 ### ■能力値 //器用度=27 //敏捷度=17 //筋力=15 //生命力=17 //知力=20 //精神力=17 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //フェンサー=8 //レンジャー=9 //アルケミスト=2 //ウォーリーダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2)