### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) ### ■宣言特技類 《魔法拡大すべて》 《深・マルチキャスト》 《ダブルキャスト》 《魔法制御》 ○言霊 ○深智に至る足跡 ≫彼岸の彼方 ○聖竜の加護・深 :マナ-15 :魔晶石(5)-1 :魔晶石(3)-1 >>【メディテーション】 >>【アンチボディ】 >>【ラビットイヤー】 >>【ストロングブラッド】 >>【スフィンクスノレッジ】 :MP-3 △【陣率:軍師の知略】 >>【流麗なる俊陣Ⅰ】一度だけ回避+1 >>【流麗なる俊陣Ⅱ】1R回避+1 >>【陣率:行使専心Ⅰ】行使+1 >>【陣率:行使専心Ⅱ】行使+2 :陣気-3 :陣気-5 >>【陣率:掃討の勝鬨】 :陣気+1 ### ■真語魔法 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 :MP-6 【ライトニング】 :MP-7 【ファイアボール】 :MP-4 【レデュース・マジック】 :MP-9 >>【ブリンク】 :MP-7 【エネルギー・ジャベリン】 :MP-9 【ブリザード】 :MP-12 【サンダー・ボルト】 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k30[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k40[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k50[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k50[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 ### ■操霊魔法 :MP-1 【ダーク・ミスト】回避力-2/1R :MP-1 【カウンター・マジック】精神抵抗+2 :MP-2 【ファナティシズム】 :MP-2 【スペル・エンハンス】魔力+1 :MP-3 【アース・シールド】 :MP-5 【スタン・クラウド】 :MP-4 【アイシクル・ウェポン】 :MP-7 【バインド・オペレーション】制限移動のみ/行動判定-2 :MP-5 【スパーク】 :MP-7 【クリメイション】 :MP-9 【アシッド・クラウド】 :MP-5 【カース・ドール】 :MP-7 【スケープ・ドール】 :MP-7 【アース・ヒールⅡ】 :MP-17 【ヘイスト】 :MP-12 >>【チェンジ・ポジション】 :MP-7 【ソニック・ウェポン】C値-1/物理ダメ+2 :MP-15 【マナ・シール】1手番で11点以上のMP消費禁止 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k30[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 k30[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 ### ■深智魔法 :MP-1 【バランス・ウェポン】 :MP-2 【タフパワー】生命/精神抵抗+2 :MP-6 【トキシック・ブリーズ】 :MP-11 【スリープ・クラウド】 :MP-6 【ドロー・アウト】 :MP-7 【ライフ・デリバー】 :MP-11 【スリーショット・ライトニング】 :MP-7 >>【マルチターゲット】 :MP-3 【プロテクションⅢ】ダメージ4点軽減/毒、病気、呪い以外 :MP-17 【バランス・タイム】 2d6+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 k10[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k10[13]+{深智魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 k30[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k30[13]+{深智魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=33 //敏捷度=31 //筋力=15 //生命力=37 //知力=62+2 //精神力=64 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ソーサラー=15 //コンジャラー=15 //ウィザード=15 //スカウト=7 //セージ=11 //ウォーリーダー=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+1+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+1+{魔力修正} //回避1=(0)