■汎用 2d 平目 :HP :MP :防護 ■冒険者判定 2d6+{冒険者レベル}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者+知力 ■スカウト判定 2d6+{レンジャー}+{器用B} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー運動 2d6+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察 ■戦闘系 2d6+7+{命中修正} 命中力/ヘビーメイス k20[12+{C修正}]+7+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/{武器1} キャッツアイ :MP-3 2d6+7+1 命中力/ヘビーメイス/キャッツアイ ■魔法系 2d6+{プリースト}+{知力B}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7+{魔力修正} 回復量 k30[13]+7+{魔力修正} 回復量 【攻撃用変数】 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //魔力修正=0 ### ■能力値 //器用度=11+1 //敏捷度=12 //筋力=22+2 //知力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //プリースト=5 //レンジャー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6) //武器1=ヘビーメイス