2d6+{冒険者}+{器用} 2d6+{冒険者}+{敏捷} 2d6+{冒険者}+{筋力} 2d6+{冒険者}+{知力} 2d6+{先制力} 先制 2d6+{スカウト技巧} スカウト器用 2d6+{スカウト運動} スカウト敏捷 2d6+{スカウト観察} スカウト知力 2d6+{アルケミスト知識} アルケミ知力 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗 2d6+{回避} 回避 2d6+{回避}-1 回避(必殺攻撃ペナ) 2d6+{命中1} 命中 k{威力1}+{追加D1}@{C値1} ダメージ k{威力1}+{追加D1}@{C値1}#1 必殺攻撃 @HP:{HP}/{HP} MP:{MP}/{MP} 防護:{防護} ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=19 //筋力=20 //生命力=15 //知力=12 //精神力=12 //器用度増強=2 //敏捷度増強=1 //筋力増強=2 //生命力増強=4 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=7 //スカウト=7 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+-1) //威力1=21 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0)