「」 拡大/数 2d+{セージ}+{知力B}+1 魔物知識(観察鏡) 2d+{コンジャラー}+{知力B}+2+1+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B}+2+1+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k40+{フェアリーテイマー}+{知力B}+2+1+{魔力修正}+(0+{魔法D修正})  k40+{フェアリーテイマー}+{知力B}+2+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正})@13  k20+{コンジャラー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{魔法D修正} k50+{フェアリーテイマー}+{知力B}+2+{魔力修正}+(0+{魔法D修正})  k60[10]+21+2+1+{魔力修正}+(0+{魔法D修正}) 妖精魔法 k60[13]+21+2+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 肩掛け 1d6>=5 ヘイストチャレンジ  :HP :MP ウィングフライヤー スフィンクスノレッジ ウィフラ、ノレッジ :MCC2-2 :MCC3-1 :MCC5-1 《戦域魔導術アンナマリーア》 《戦域魔導術ベロニカ》 【エンチャントウェポン】MP2 射程2 18R 物理ダメージ+1 【カウンターマジック】MP1 射程2 18R 精神抵抗判定+2 【ファナティシズム】MP3 射程2 18R 命中判定+2回避判定-2 【アースヒール】MP3 射程1 対象のHPを威力0+魔力で回復 【スパーク】MP6 1エリア 射程2 抵抗半減 威力0+魔力点の魔法ダメージ 【インテンス・コントロール】MP5 18R 自分のゴーレムの命中、回避、物理ダメージ+2、受ける物理、魔法ダメージ-2 【スペル・エンハンス】MP3 接触 対象の魔力+1 ▷▷【ダブルインディケイト】MP7 ゴーレム2体に指示を出せる 【スタンクラウド】MP6 5m/15 一瞬/3R 宣言特技と補助動作を禁じる 【アイシクルウェポン】MP5 射程2 18R 攻撃を氷属性にしてダメージ+3 【クリメイション】MP8 射程1射撃 属性炎 威力20 アンデッド、魔法生物、魔導機に+5ダメージ 【アシッドクラウド】MP10 1エリア5m/15 属性毒 威力20 【バインド・オペレーション】MP8 射程2 18R 抵抗短縮 対象は移動が制限移動になりすべての行動判定-2 ルンフォ、魔法生物、魔導機は抵抗-2 【プロテクションII】MP3 射程2 18R 対象の被ダメージ-3 【ストーンガード】MP4 18R 対象への物理ダメージが一度だけ-5 【ヘイスト】MP18 1体X 通常移動+12m 手番追加できるかも ▶▶△【チェンジポジション】MP12 射程2 人形と位置を入れ替える 【ソニックウェポン】MP8 射程2 18R 風属性にしてダメージ+2C値-1 【マナシール】MP16 射程1 6R 消滅 自らのMPを11以上消費できなくなる 【ファイアストーム】MP13 1エリア5m/15 射程2 炎属性 威力40 【フレイムジャベリン】MP9 射撃 射程2 炎属性 威力50 【アイスストーム】MP12 6m/20 氷属性 威力30 【フリーズ】MP12 1体 射程1 威力40 行為判定-4 【ファイアモーラー】MP16 50m貫通 炎属性 威力60 【ジャイアントキック】MP16 1体 射程2 必中 威力50C12の必中物理打撃ダメージ 1dで1-3の場合転倒 【ウィンドストーム】MP9 6m/20 射程2 威力20 転倒 【ファイアポート】MP12 1体X 射程1 瞬間移動 【メイルシュトローム】MP15 6m/20 射程2 威力40 水中ならダメージ+5 【トルネード】MP13 貫通射程2(50m) 転倒 【アースクェイク】MP28 射程術者 50点の魔法ダメージ 転倒 ▷▷【スノウメン】MP1 射程2 18R 攻撃を水氷属性 【フロストフィールド】MP5 全エリア 18R 必中 水氷属性のダメージ+1 ▷▷【エレメントスワップ】MP1 土or風に属性を変えて秘伝魔法を行使できる 【シバリングレゾナンス】MP8 全エリア 射程2 18R 【フロストフィールド】と効果範囲が重なっているとき回避判定-1、自身の手番開始時に水氷属性確定ダメージ【フロストフィールドI】ダメージ1【フロストフィールドII】ダメージ4 スノウメンの影響下にあるキャラクターはこれらの効果を一切受けません 【フロストフィールドII】MP5 全エリア 18R 必中 水氷属性のダメージ+2 【フリージングゾーン】 k0tf4+{レンジャー}+{器用B}@13 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+13+2 冒険者+敏捷 2d+13+2 冒険者+筋力 2d+13+2 冒険者+知力 2d+13+9 レンジャー技巧 2d+7+2 レンジャー運動 2d+7+2 レンジャー観察 2d+7+9 セージ知識 2d+12+9 ライダー運動 2d+1+2 ライダー観察 2d+1+9 ライダー知識 2d+1+9 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //物理魔法D修正=2 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+11+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+21+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+21+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+21+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+21+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+21+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+21+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+21+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+21+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+21+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+21+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+21+2+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+21+2+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 2d+22+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k80[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k80[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+10+2+{魔力修正}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+10+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+17+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+21+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} 回避力/弾用防護点 2d+0+{回避修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=14 //知力=53+1 ### ■技能レベル //コンジャラー=12 //フェアリーテイマー=13 //レンジャー=7 //セージ=12 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用B=(({器用})/6) //知力B=(({知力})/6)