2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}=> 回避力/2H時 2d+{回避2}+{回避修正}=> 回避力/1H時 ≫【キャッツアイ】3Rの間命中+1 ≫【マッスルベアー】3Rの間追加D+2 ≫△【ガゼルフット】3Rの間回避力+1 ≫△【メディテーション】3Rの間、精神効果抵抗+4 ≫【ジャイアントアーム】1Rの間筋力+12 ≫【クリティカルレイ】クリレイ効果+1/2/3/6 ≫【ヒールスプレー】HPを3/10/20/50回復 『ソドムよ灼けろ』属性武器・炎 『箱舟は貴様を導かん』属性武器・水・氷 『荒ぶれボアゲルネ』属性武器・雷 1d ≫△【魔探法】観察・運動・知識パッケージを1度だけ+1 1d ≫【念縛術】1Rの間接触で1体の回避力-1 1d ≫【気防陣】3Rの間10mにいる1体の被物理魔法D-2(魔神・アンデなら-3) □《必殺攻撃Ⅰ》威力表の全ての出目+1。1R回避-2 □《殺し打ち・電光》攻撃を打撃属性に。威力表の全ての出目+1。命中時4点の自傷ダメージ。 □《ライジングリッパーⅠ》転倒時使用可能。起き上がりと同時に実質的に命中+1威力表の出目+1 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/〈炎審剣(ウリエル)〉[刃]2H k42[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}-{敵防護}{出目修正} ダメージ/〈焔審剣(ウリエル)〉[刃]2H 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/〈炎審剣(ウリエル)〉[刃]1H両 k32[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}-{敵防護}{出目修正} ダメージ/〈焔審剣(ウリエル)〉[刃]1H両 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/〈シルバーストーン〉[打]1H投 k1[(+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}-{敵防護}{出目修正} ダメージ/〈シルバーストーン〉[打]1H投 2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}=> スカウト技巧 2d+{スカウト運動}=> スカウト運動 2d+{スカウト観察}=> スカウト観察 2d+{レンジャー技巧}=> レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}=> レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}=> レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 2d+{ダークハンター知識}=> ダークハンター知識 2d+{執事}+{知力B}=> 執事+知力(見識、文献) ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=-1 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 ### ■非戦闘系 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=20 //筋力=25 //生命力=18 //知力=16 //精神力=14 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //フェンサー=5 //スカウト=5 //レンジャー=1 //エンハンサー=5 //アルケミスト=2 //ダークハンター=3 //料理人=2 //執事=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=34 //最大MP=14 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}+1 //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=〈焔審剣(ウリエル)〉[刃] //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1=32 //C値1=9 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器2=〈焔審剣(ウリエル)〉[刃] //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力2=42 //C値2=9 //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器3=〈シルバーストーン〉[打] //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力3=1 //C値3= //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護1=7 //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) //防護2=8