### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷(跳躍,水泳) 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力(登攀,腕力) 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力(真偽,聞き込み) 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧(スリ,変装,隠蔽,解除,罠設置) 2d+{スカウト運動} スカウト運動(受け身,隠密,軽業,登攀,尾行) 2d+{スカウト観察} スカウト観察(宝物鑑定,足跡追跡,異常感知,聞き耳,危険感知,探索,天気予測,罠回避,地図作製) 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧(応急手当,隠蔽,解除*,罠設置*)*自然環境のみ 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動(受け身,隠密,軽業,登攀,尾行) 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察(病気知識,薬品学,足跡追跡,異常感知*,聞き耳,危険感知,探索*,天気予測,罠回避*,地図作製*)*自然環境のみ 2d+{セージ知識} セージ知識(見識,文献,文明鑑定,宝物鑑定,病気知識,薬品学,地図作製) 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識(見識,文献,薬品学) ### ■戦闘前準備 2d+{スカウト運動} スカウト先制力 2d+{セージ知識}+2 セージ魔物知識とんがり帽子 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 2d+{命中1}+{命中修正} デスベアー命中 2d+{命中1}+{命中修正}+1 デスベアー命中猫目or攻陣 2d+{命中1}+{命中修正}+2 デスベアー命中猫目攻陣 k54[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正} デスベアーダメージBHB k54[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} デスベアーダメージBHBCR k54[(10+{C修正})]+{追加D1}+1+{追加D修正} デスベアーダメージBHB攻陣 k54[(10+{C修正})]+{追加D1}+1+{追加D修正}{出目修正} デスベアーダメージBHB攻陣CR k54[(10+{C修正})]+{追加D1}+2+{追加D修正} デスベアーダメージBHBFWor攻陣2 k54[(10+{C修正})]+{追加D1}+2+{追加D修正}{出目修正} デスベアーダメージBHBFWor攻陣2CR k54[(10+{C修正})]+{追加D1}+3+{追加D修正} デスベアーダメージBHB攻陣FWor攻陣3 k54[(10+{C修正})]+{追加D1}+3+{追加D修正}{出目修正} デスベアーダメージBHB攻陣FWor攻陣3CR k54[(10+{C修正})]+{追加D1}+4+{追加D修正} デスベアーダメージBHB攻陣2FW k54[(10+{C修正})]+{追加D1}+4+{追加D修正}{出目修正} デスベアーダメージBHB攻陣2FWCR k54[(10+{C修正})]+{追加D1}+5+{追加D修正} デスベアーダメージBHB攻陣3FW k54[(10+{C修正})]+{追加D1}+5+{追加D修正}{出目修正} デスベアーダメージBHB攻陣3FWCR ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■戦闘後処理 2d6+1+1 トレジャーハント幸運のお守り 1d6+4 薬師道具セット k10@13$+{レンジャー技巧} 救命草 k50@13$+{レンジャー技巧} 救難草 k0@13$+{レンジャー技巧} 魔香草 k10@13$+{レンジャー技巧} 魔海草 k20@13$+{レンジャー観察} ヒーリングポーション k30@13$+{レンジャー観察} トリートポーション c{レンジャー観察} 魔香水 ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=24 //筋力=19 //生命力=15 //知力=20 //精神力=14 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //シューター=9 //プリースト=8 //スカウト=7 //レンジャー=4 //セージ=3 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({シューター}+3+3) //回避1=(1)