ラヴェンド ラヴェンド[魔法+2] 連体の極意 エンハ効果3倍 ###■宣言特技 宣言:全力攻撃Ⅰ 近接D+4 回避-2 2d+11+{命中修正} 命中力/テムスガルドのチェインハンマー[打]2H投 k52[(10+{C修正})]+13+4+{追加D修正}{出目修正} [全力攻撃1]ダメージ/テムスガルドのチェインハンマー[打]2H投 回避 2d+7-2+{回避修正} 回避力 ### ■行使判定 2d+{レンジャー技巧} レンジャー器用 隠蔽/応急手当/解除/罠設置 2d+{レンジャー運動} レンジャー敏捷 受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{レンジャー観察} レンジャー知力 足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/病気知識/薬品学/罠回避 2d+{セージ知識} セージ知識 見識/地図作成/文献/文明鑑定/宝物判定/(魔物知識)/薬品学 ### ■種族特徴 [暗視] [弱体化]太陽の下、命中,回避-2 [トロールの体躯]防護+1 Lv.6[限定再生]主動作でHPを[{冒険者}×5]点回復 LV.11[限定再生]を補助動作で使用可能に ### ■テムズガルド管理 補助:武器巻取り MP-5 自身MPもしくは武器内MP消費[魔晶石使用可能] その都度宣言 ### ■神聖魔法 最重要 神Lv.9【ホーリー・ブレッシング】1体/1(10m)起点指定/3分(18R)/任意/MP8 HP30点の防護 ※防護点なし 攻撃 神Lv.3【フォース】1体/1(10m)射撃/一瞬/半減/MP4 衝撃/k10 神Lv.5【ホーリー・ライト】1エリア(半径5m)15/術者-/一瞬/半減/MP6 k20 ※アンデッドのみ有効 神Lv.8【ゴッド・フィスト】1体/1(10m)射撃/一瞬/半減/MP8~12 《※古/MP12/k40/C11》《大/MP10/k30/C10》《小/MP8/k20/C9》 神Lv.9【フォース・イクスプロージョン】1エリア(半径6m)20/術者-/一瞬/半減/MP12 衝撃/k30 神Lv.11【ホーリー・ライトⅡ】1エリア(半径6m)20/術者-/一瞬※3分(18R)/半減/MP9 k50※抵抗失敗時、精神抵抗-2 バフ 神Lv.1【フィールド・プロテクション】1エリア(半径3m)5/術者-/一瞬3分(18R)/必中/MP2 被ダメを-1 神Lv.3【フィールド・レジスト】1エリア(半径5m)15/術者-/一瞬3分(18R)/必中/MP5 指定属性のダメージ-3 神Lv.4【ヴァイス・ウェポン】1体/2(30m)起点指定/3分(18R)/任意/MP3 人族、アンデッドに対して武器命中+1物理D+2 神Lv.4【ヴァイス・シールド】1体/1(10m)起点指定/3分(18R)/任意/MP4 人族、アンデッドから受ける物理D-3 神Lv.6【ブレス】1体/2(30m)起点指定/3分(18R)/任意/MP5 器、敏、筋、生のいずれかを+6 神Lv.7【バトルソング】1エリア(半径6m)空間/術者-/特殊/任意/MP6 任意のキャラの命中、ダメージ+2 神LV.8【フィールド・プロテクションⅡ】1エリア(半径5m)15/2(30m)起点指定/一瞬3分(18R)/必中/MP7 被ダメを-2 神LV.11【ブレスⅡ】1体/2(30m)起点指定/3分(18R)/任意/MP12 対象の能力値をすべて+6 回復 神LV.2【キュア・ウーンズ】1体/1(10m)起点指定/一瞬/消滅/MP3 回復/k10 ※「魔法生物」「魔動機」には無効。「アンデッド」にはk10のダメージ 神LV.5【キュア・ハート】1体/2(30m)起点指定/一瞬/消滅/MP5 回復/30 ※「魔法生物」「魔動機」には無効。「アンデッド」にはk30のダメージ 神LV.10【キュア・インジャリー】1体/2(30m)起点指定/一瞬/消滅/MP8 回復/k50 ※「魔法生物」「魔動機」には無効。「アンデッド」にはk50のダメージ 神LV.13【キュア・モータリー】1体/2(50m)起点指定/一瞬/消滅/MP10 回復/k70 ※「魔法生物」「魔動機」には無効。「アンデッド」にはk70のダメージ 状態治癒 神LV.1【サニティ】1体X/接触-/一瞬/消滅/MP3 「効果:精神効果」をすべて解除。効果ごとに比べ合い必要 神LV.2【アウェイクン】1体/1(10m)起点指定/一瞬/任意/MP5 気絶・睡眠・放心から覚醒させる 神LV.3【キュア・ブラインドネス】1体X/接触-/一瞬/任意/MP2 視力を回復 神LV.3【キュア・ポイズン】1体/接触-/一瞬/任意/MP3 毒を消滅 [毒属性を治療]比べ合い必要 神LV.5【キュア・ディジーズ】1体/接触-/一瞬/任意/MP4 病気を癒やす [病気属性を治療]比べ合い必要 神LV.6【リムーブ・カース】1体/接触-/一瞬/消滅/MP5 呪いを排除 [呪い属性を治療] 神LV.7【キュア・ストーン】1体X/接触-/一瞬/消滅/MP4 石化を解除 神LV.10【リフレッシュ】1体/接触-/一瞬/任意/MP6 毒や病気を癒やす[毒属性、病気属性を治療]比べ合い不要 ### ■戦神ダルクレム 神LV.2【ウォークライ】1エリア(半径6m)20/術者-/一瞬10秒(1R)/消滅/MP6 精神効果/蛮族の物理D+2 神LV.4【フレンジィ】1エリア(半径6m)20/術者-/一瞬3分(18R)/消滅/MP8 呪い+精神効果/精神属性効果無効+与ダメ+2 神LV.7⏩【バーサーク】術者/術者-/一瞬3分(18R)/任意/MP8 暴れる[命中,生命・精神抵抗+3、物理D+6。回避-3。魔法使用不可] 神LV.10【トループ・オブ・イグニス】1エリア(半径6m)20/2(30m)起点指定/3分(18R)/なし/MP20 対象「分類:蛮族」にダルクレム神聖魔法を行使可能にする※行使可能魔法Lv7まで 神LV.13【フェイタル・イクスプロージョン】1エリア(半径6m)20/術者-/一瞬/半減/MP22 衝撃/k80 ### ■練技管理 補助【キャッツアイ】命中+1 3R 補助【ストロングブラッド】炎、水・氷属性からのダメージ-5 3R 補助【ビートルスキン】防護点+2 3R 補助【マッスルベアー】筋力B+2 3R 補助【デーモンフィンガー】器用度+6 1R 補助【ジャイアントアーム】筋力+12 1R 補助⏩【リカバリィ】{ENH}点HP回復 補助【猫目、虫肌、筋熊、悪魔指】MP-12 ### ■回復管理 k0[13]+{RAN}+{器用B} 魔香草 k0[10]+{RAN}+{器用B} 魔香草 クロロ酵素 k10[13]+{RAN}+{器用B} 魔海草 k10[10]+{RAN}+{器用B} 魔海草 クロロ酵素 k20[13]+{RAN}+{知力B} ヒーリングポーション k20[13]+{RAN}+{知力B}+1 ヒーリングポーション+1 出目修正 //全力攻撃1=4 //全力攻撃1回避=-2 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+4 冒険者+敏捷 2d+9+2 冒険者+筋力 2d+9+4 冒険者+知力 2d+9+2 レンジャー技巧 2d+8+4 レンジャー運動 2d+8+2 レンジャー観察 2d+8+2 セージ知識 2d+1+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/テムスガルドのチェインハンマー[打]2H投 2d+12+{命中修正} ダメージ[打] k52[10+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+15+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} 回避力 2d+8+{回避修正} 回避力 2d+8+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=28 //敏捷度=17 //筋力=27 //生命力=37 //知力=14 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=9 //ソーサラー=4 //プリースト=9 //レンジャー=8 //セージ=1 //エンハンサー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SOR={ソーサラー} //PRI={プリースト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=109 //最大MP=58 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=テムスガルドのチェインハンマー[打] //命中1=({ファイター}+({器用})/6+-1) //威力1=52 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-3) //防護1=16 //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+-3) //防護2=16