2d6 2d6+2 戦利品獲得 Gr 成長判定 k0+{レンジャー}+{器用B} 魔香草/レンジャー+器用 k10+{レンジャー}+{器用B} 魔海草/レンジャー+器用 k10+{レンジャー}+{器用B} 救命草/レンジャー+器用 k50+{レンジャー}+{器用B} 救難草/レンジャー+器用 k20+{レンジャー}+{器用B} ヒーリングポーション/レンジャー+知力 k30+{レンジャー}+{器用B} トリートポーション/レンジャー+知力 2d6+{セージ}+{知力B} 魔物知識判定 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 先制判定 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+15+7 冒険者+敏捷 2d+15+6 冒険者+筋力 2d+15+5 冒険者+知力 2d+15+5 スカウト技巧 2d+10+7 スカウト運動 2d+10+6 スカウト観察 2d+10+5 レンジャー技巧 2d+10+7 レンジャー運動 2d+10+6 レンジャー観察 2d+10+5 セージ知識 2d+8+5 魔物知識 2d+8+5+1 ライダー運動 2d+13+6 ライダー観察 2d+13+5 ライダー知識 2d+13+5 魔物知識 2d+13+5+1 アルケミスト知識 2d+3+5 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+18+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+18+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+18+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+18+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+18+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+8 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/イグニタイト製のガイスター・カスタム2H 2d+23+{命中修正} ダメージ k82[10+{C修正}]+24+{追加D修正}{出目修正} 命中力/首切り刀2H 2d+23+{命中修正} ダメージ k40[10+{C修正}]+24+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/魔剣ソティラス2H 2d+27+{命中修正} ダメージ k100[8+{C修正}]+28+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+20+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+20+1+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=42 //敏捷度=34+2 //知力=32 ### ■技能レベル //スカウト=10 //レンジャー=10 //セージ=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //知力B=(({知力})/6)