### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} セージ知識 2d+{セージ知識} ナビゲーター+知力 2d+{ナビゲーター}+{知力B} エクスプローラー+器用 2d+{エクスプローラー}+{器用B} エクスプローラー+敏捷 2d+{エクスプローラー}+{敏捷B} エクスプローラー+筋力 2d+{エクスプローラー}+{筋力B} エクスプローラー+知力 2d+{エクスプローラー}+{知力B} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ナイフ1H投 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k1[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ---能力--- 魔神の囁き:知力、もしくは精神力を基準とした行為判定で、出目を確認してから達成値を+2/1日2回/MP消費5点 ---判定--- 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+{HP} 生死判定 2d+{セージ知識} 魔物知識判定 2d+{ナビゲーター}+{知力B}+1 地図作製判定(ナビゲーター、Lv5ボーナス) 2d+{ナビゲーター}+{知力B} 航海術判定(ナビゲーター) 2d+{エクスプローラー}+{器用B} 隠蔽判定(エクスプローラー) 2d+{エクスプローラー}+{敏捷B} 受け身判定(エクスプローラー) 2d+{エクスプローラー}+{敏捷B} 隠密判定(エクスプローラー) 2d+{エクスプローラー}+{敏捷B} 軽業判定(エクスプローラー) 2d+{エクスプローラー}+{敏捷B} 跳躍判定(エクスプローラー) 2d+{エクスプローラー}+{敏捷B} 登攀判定/敏捷(エクスプローラー) 2d+{エクスプローラー}+{筋力B} 登攀判定/筋力(エクスプローラー) 2d+{エクスプローラー}+{知力B} 足跡追跡判定(エクスプローラー) 2d+{エクスプローラー}+{知力B} 探索判定*(エクスプローラー) 2d+{エクスプローラー}+{知力B} 地図作製判定*(エクスプローラー) 2d+{エクスプローラー}+{敏捷B} 水泳判定(エクスプローラー) 2d+{エクスプローラー}+{敏捷B} 魔物察知判定(エクスプローラー) ### ■能力値 //器用度=8 //敏捷度=7 //筋力=10 //生命力=13 //知力=20 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //ソーサラー=2 //セージ=1 //ナビゲーター=5 //エクスプローラー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=19 //最大MP=26 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //武器1=ナイフ //命中1= //威力1=1 //C値1=10 //追加D1= //回避1=(0) //防護1=4