### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■魔法系 魔動機術行使 2d+{魔動機術} ### ■武器攻撃系 命中力/栄光なき妖精(雷)のレイピア1H 2d+{命中1} ダメージ k8[8]+{追加D1} 命中力/サーペンタインガン1H 2d+{命中2} ダメージ k20[11]+{追加D2} ダメージ k20[11-1]+{追加D2} 回復量 k0[13]+{追加D2} 命中力/ブレードスカート 2d+{命中3} ダメージ k10[9]+{追加D3} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力(フェンサー) 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=17 //筋力=16 //生命力=12 //知力=21 //精神力=15 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //フェンサー=5 //シューター=4 //マギテック=4 //レンジャー=1 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+-2) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+-2) //追加D2=({魔動機術}+0) //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)