### ■非戦闘系 2d+6+4 冒険者+器用 2d+6+0 冒険者+敏捷 2d+6+3 冒険者+筋力 2d+6+2 冒険者+知力 2d+1+4 スカウト技巧 2d+1+0 スカウト運動 2d+1+2 スカウト観察 2d+2+4 レンジャー技巧 2d+2+0 レンジャー運動 2d+2+2 レンジャー観察 2d+3+2 アルケミスト知識 ### ■薬草 k10[13]+{レンジャー技巧}sf4 <救命草> k50[13]+{レンジャー技巧}sf4 <救難草> k0[13]+{レンジャー技巧}sf4 <魔香草> k10[13]+{レンジャー技巧}sf4 <魔海草> ### ■練技 2d+{ENH}+{知力B} ファイアブレス行使判定 k10[10]+{ENH}+{知力B} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[({魔法C})]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+8+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[13]+8+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[10]+8+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[10]+8+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+5 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+({ファイター}+4+1)+{命中修正} 命中力/ヘビーメイス1H両 k20[(12+{C修正})]+({ファイター}+3+0)+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ヘビーメイス1H両 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+9+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+({ファイター}+0+-1)+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=24+2 //知力=12 ### ■技能レベル //レンジャー=2 //エンハンサー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用B=(({器用})/6) //知力B=(({知力})/6) //ENH={エンハンサー} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B}