ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アンナロッタ・フレアバース - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アンナロッタ・フレアバース

プレイヤー:たびがらす

人を癒すことが、神官の務めですのよ。

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
20
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
魔神使い
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
穢れ
1
11
7
12
4
10
6
5
4
9
成長
1
成長
2
成長
1
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
16
敏捷度
23
筋力
14
生命力
12
知力
17
精神力
21
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
27
MP
39
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,500
残り
120
総計
10,620

技能

プリースト(グレンダール†)
5
バトルダンサー
2
デーモンルーラー
1
エンハンサー
1

一般技能

レイバー(肉体労働者)
4
ドクター(医者)
3
パヒューマー(調香師)
3

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《マルチアクション》

秘伝

  • 《鉄拳鈍輝》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 8 8 +0
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 4 -1=3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル2 14 5 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈鉄砂拳〉[打] 1H拳 0 +1=6 10 12 4
〈投げ〉[打] 2H 0 5 10 12 4
〈キック〉[打] 1H# 0 -1=4 5 12 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル2 14 6
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈ミモレの布鎧〉 2 2
ミモレの布鎧効果 2 両手に何も持っていない時に適用
合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 9 2
装飾品 専用 効果
〈聖印〉
右手 〈スマルティエの叡智の腕輪〉 知力+2 スマルティエシリーズ
左手 〈スマルティエの疾風の腕輪〉 敏捷+2 スマルティエシリーズ
〈スマルティエの宗匠の腕輪〉 器用+2 スマルティエシリーズ
所持金
76 G
預金/借金

所持品

一般アイテム

冒険者セット
着替えセット(1週間分)
保存食(7日分)
〈召異の刺青〉:右手

消耗アイテム

魔香草*6
アビスシャード*4
魔晶石(5点)*1

名誉点
15
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝20
【カスロット豪砂拳・バタス派】入門50

容姿・経歴・その他メモ

【フルネーム】アンナロッタ・フレアバース
【通称】アン
【身長】170cm 【体重】59kg
【性格】柔和
【ポジション】放浪者(ヴァグランツ)
【小魔】グシオン

<経歴表>

経歴表ダイス

子供の頃に家出したことがある、育ての親に拾われた、有名人の友達がいる(いた)

冒険に出た理由

失われた場所を取り戻す

経歴詳細

ごく普通の、エルフの村に生まれる。
穢れを持ち、魔神使いの素養を持って生まれた彼女は、幸いにして母体を傷つけずに出生したものの、煙たがられる存在であることは他のナイトメアたちと変わらなかった。

やがて家を飛び出した彼女は、流浪のグレンダール神官に拾われ、行動を共にするようになる。その神官から、神聖魔法の手ほどきや医療やアロマテラピーの知識を少しばかり身に着けることができた。

物腰は柔和な彼女であるが、ナイトメアとしての本質であるのか、闘争本能を隠し持っていた。神官が自衛のために身に着けていた格闘術も少しずつ吸収し多少の技を会得した頃には、普段は表には出さないものの、すっかり格闘好きになってしまっていた。

ある時、アンは高名な冒険者に出会う。それが《夢現の修練亭》のギルドマスター、メルメル・ウィッシュミーメルその人であった。すでに<始まりの剣>級★7になった彼女に誘われ、《夢現の修練亭》で己の人生を新しく始めることとなる。

彼女にとって、失われた場所とは、己の生きる居場所そのものであった。

代表セリフ

「わたくしは神官ですのよ。人を癒すのがわたくしのお仕事ですわ。」

まだダメ

「ああ、もう我慢できません。やっぱり最後に信じられるのは己の拳ですわ! グレンダール様、炎の加護を!」
「食らいなさい、神聖なる鉄拳を! アァァァン・パンチ!」
「わたくしの拳が輝き燃え上がりますわ! ゴォォォッドーーーフィストォォォォッ!!」

育成方針(予定)

《戦闘特技》
追加宣言特技 《魔力撃》
1レベル 《魔法拡大/数》
3レベル 《回避行動Ⅰ》
5レベル 《マルチアクション》
7レベル 《武具習熟A/  》
9レベル 《足さばき》 
11レベル 《ダブルキャスト》

《流派》
【モルガナンシン王国式戦域魔導術】
・アンナマリーア
・ベロニカ

【カスロット豪砂拳バタス派】
・鉄拳鈍輝

【対奈落教会議・奈落反転神術】
・剣意反転攻防術

【ヒアデム魔力流転操撃】
・法剣魔測眼
・剣魔果敢撃

《買い物》
ミモレの布鎧/ミモレの上質布鎧
ブレードスカート
マナリング/ラル=ヴェイネのマナリング

履歴

SwordWorld2.5 : #1 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 6[1,5]+2[1,1]+4[4]+6[6]+3[1,2]+6[2,4] → 27
#2 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 4[2,2]+10[5,5]+6[6]+5[5]+4[1,3]+9[5,4] → 38
#3 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 3[2,1]+2[1,1]+2[2]+2[2]+9[5,4]+4[1,3] → 22
2番目採用

成長:平均成長表を使用

SwordWorld2.5 : #1 (1D3+2D6) → 1[1]+4[1,3] → 5
#2 (1D3+2D6) → 1[1]+5[2,3] → 6
#3 (1D3+2D6) → 1[1]+10[4,6] → 11
子供の頃に家出したことがある、育ての親に拾われた、有名人の友達がいる(いた)

SwordWorld2.5 : (2D6) → 7[2,5] → 7
失われた場所を取り戻す

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 器用×1
敏捷×1
1 2024/5 第1話「仮想現実への誘い」 1,540+50+60 1,936+60 17 知力
自分 黄金糖さん尸さんYanagiさんミドリガニさん
1ゾロ:1回 医者+1(1/3)
2024/6-7 第2話「リビルドの始まり」 1,430+80+50*3 2,100+80 23 敏捷
1ゾロ:3回 肉体労働者+1(1/4) 魔晶石(5点)*1
2024/7-8 第3話「動き出す歯車」 1,750+60 3,240+60 15 筋力
1ゾロ:0回 医者+1(2/3)
取得総計 10,620 9,976 85 5

収支履歴

<新規作成>
冒険者セット::-100
着替えセット(1週間)::-50
保存食(7日分)::-50

召異の刺青::-100
聖印::-100
スマルティエの叡智の腕輪::-900

ポイントガード::-100
魔香草::-100*3

<第1話終了後>
スマルティエの疾風の腕輪::-900
アイアンナックル::-100
魔香草::-100*2
スマルティエの宗匠の腕輪::-900

<第2話終了後>
魔香草::-100*2

<第3話終了後>
ポイントガード(売却)::+100/2
アイアンナックル(売却)::+100/2
ミモレの布鎧::-6000

チャットパレット