2d6+{冒険者}+{器用} [冒険者レベル+器用度B] 2d6+{冒険者}+{敏捷} [冒険者レベル+敏捷度B] 2d6+{冒険者}+{筋力} [冒険者レベル+筋力B] 2d6+{冒険者}+{生命} [冒険者レベル+生命力B] 2d6+{冒険者}+{知力} [冒険者レベル+知力B] 2d6+{冒険者}+{精神} [冒険者レベル+精神力B] 2d6+{レンジャー技巧} [レンジャー技巧判定] 2d6+{レンジャー運動} [レンジャー運動判定] 2d6+{レンジャー観察} [レンジャー観察判定] 2d6+{スカウト技巧} [スカウト技巧判定] 2d6+{スカウト運動} [スカウト運動判定] 2d6+{スカウト観察} [スカウト観察判定] 2d6+{セージ知識} [セージ知識判定] 2d6+{アルケミスト知識} [アルケミスト知識判定] 2d6+{生命抵抗} [生命抵抗力判定] 2d6+{精神抵抗} [精神抵抗力判定] 2d6+{先制力} [先制判定] 2d6+{魔物知識} [魔物知識判定] 2d6 [HI☆RA☆ME] ---錬技--- 【キャッツアイ】   MP3 3R 命中判定+1 【マッスルベアー】  MP3 3R 筋力ボーナス+2 【ビートルスキン】  MP3 3R 防護点+2 【アンチボディ】   MP3 3R 毒・病気に対する生命・精神抵抗+4 【ジャイアントアーム】MP3 1R 筋力+12 【リカバリィ】    MP3 一瞬 HP 錬技Lv点回復 ---賦術--- 【バークメイル】  緑A 18R 防護点+2 【バークメイル】  緑S 18R 防護点+4 【ヒールスプレー】 緑A×2 一瞬 HP10点回復 【ヒールスプレー】 緑S×2 一瞬 HP20点回復 【パラライズミスト】緑A 1R 回避-1 【パラライズミスト】緑S 1R 回避-2 2d6+{命中1} 命中/グレートパリィ 2d6+{命中1}+1 命中/グレートパリィ【キャッツアイ】 k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+2 ダメージ/グレートパリィ【ジャイアントアーム】 k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+2+2 ダメージ/グレートパリィ【ジャイアントアーム】【マッスルベアー】 2d6+{回避} 回避力判定 ### ■能力値 //器用度=32+2 //敏捷度=27 //筋力=16+2 //生命力=25+5 //知力=16 //精神力=36 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ファイター=12 //スカウト=3 //レンジャー=11 //セージ=1 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+0) //威力1=40 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0)