2d6 ### ■ステータス増減 :HP- :MP- :練技R-1 ### ■種族特徴 【姿消す職人】主動作で「1(10m)」以内の視認できている場所へ転移する。 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) ### ■鼓咆/陣率 【神展の構え】鼓舞系 1ランク 移動力+5、制限移動+2 【蘇る秘奥】鼓舞系 2ランク 魔物知識判定を再度行う 【怒涛の攻陣Ⅰ】攻撃系 1ランク 物理ダメージ+1 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】攻撃系 2ランク 物理ダメージ+2 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】攻撃系 2ランク 命中力+1 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】攻撃系 3ランク 物理ダメージ+3 :陣気+1 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】攻撃系 4ランク 命中力+1と物理ダメージ+1 :陣気+2 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】1回だけ命中力+2物理ダメージ+2 :陣気-3 ### ■練技 【ガゼルフット】回避力判定+1 ■30秒(3R) 【キャッツアイ】命中力判定+1 ■30秒(3R) 【チックチック】跳躍判定+5、落下ダメージ-20 ■1時間 :MP-3 :MP-6 :練技R+3 ### ■戦闘特技 【囮攻撃Ⅰ】命中-2、ダメージ+2、回避されたとき対象の回避力判定-1(回避力判定失敗で回避力は戻る) ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ジャベリン1H投 2d+{命中1}-1 命中力/ジャベリン1H投 【囮攻撃Ⅰ】 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ジャベリン1H投 【囮攻撃Ⅰ】【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】 k10[(10-1+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ジャベリン1H投 k10[(10-1+{C修正})]+{追加D1}+2{出目修正} ダメージ/ジャベリン1H投 【囮攻撃Ⅰ】 k10[(10-1+{C修正})]+{追加D1}+2+2{出目修正} ダメージ/ジャベリン1H投 【囮攻撃Ⅰ】【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ■■■■■■■■ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ジャベリン1H投 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k10[10-1+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=23+2 //筋力=15 //生命力=14 //知力=16 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェンサー=5 //レンジャー=1 //ウォーリーダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+-1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+1)