//器用B=3 //敏捷B=3 //筋力B=1 //生命B=2 //知力B=4 //精神B=2 ***技能*** 2d6+{冒険者}+{器用B}{全修正}>=0 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}{全修正}>=0 冒険者+敏捷(跳躍/水泳) 2d6+{冒険者}+{筋力B}{全修正}>=0 冒険者+筋力(登攀/腕力) 2d6+{冒険者}+{知力B}{全修正}>=0 冒険者+知力(真偽) 2d6+{SAG}+{知力B}{全修正}>=0 セージ知識[知力](見識/地図作製/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学) 2d6{全修正}>=0 平目 ***戦闘*** 2d6+{SAG}+{知力B}+1{全修正}>=0 魔物知識(セージ知識)[知力] 2d6+{魔力PRI}{魔力修正}{行使修正}>=0 神聖魔法行使[知力] k10[13]+{魔力PRI}{魔力修正}{回復量修正} 魔法回復 k30[13]+{魔力PRI}{魔力修正}{回復量修正} 魔法回復 k10[{魔法C}]+{魔力PRI}{魔力修正}{魔法D修正} 魔法D k10[13]+{魔力PRI}{魔力修正}h{魔法D修正} 魔法D半減 k20[{魔法C}]+{魔力PRI}{魔力修正}{魔法D修正} 魔法D k20[13]+{魔力PRI}{魔力修正}h{魔法D修正} 魔法D半減 2d6+{命中1}{命中修正}{全修正}>=0 ショートソード命中[器用] k5[(9{C修正})]+{追加D1}{追加D修正} ショートソードD 2d6+{回避1}{回避修正}{全修正}>=0 回避[敏捷] 2d6+{生命抵抗}{生命抵抗修正}>=0 生命抵抗 2d6+{精神抵抗}{精神抵抗修正}>=0 精神抵抗 2d6+{生命抵抗}>=0 生死判定 ***その他*** k20[13] ヒーリングポーション使用 2d6  3d6  1d6  2d6+0{全修正}>=0 [] 2d6+{}{全修正}>=0 [] d66n :-> //全修正= //生命抵抗修正= //精神抵抗修正= //回避1={FEN}+{敏捷B} //回避修正= //命中1={FEN}+{器用B} //追加D1={FEN}+{筋力B} //命中修正= //C修正= //追加D修正= //魔力PRI={PRI}+{知力B} //魔力修正= //行使修正= //魔法C=10 //魔法D修正= //回復量修正= ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=20+1 //筋力=10 //生命力=13 //知力=22+2 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェンサー=3 //プリースト=6 //セージ=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //FEN={フェンサー} //PRI={プリースト} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+2)