### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+4 冒険者+敏捷 2d+7+3 冒険者+筋力 2d+7+2 冒険者+知力 2d+7+4 レンジャー技巧 2d+5+4 レンジャー運動 2d+5+3 レンジャー観察 2d+5+4 セージ知識 2d+6+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/軟弱なテンペスト+12H 2d+12+{命中修正} ダメージ k10[10]+(11+{魔力修正}+1+3)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10]+(11+{魔力修正}+1+3)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+(11+{魔力修正}+1+3)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+(11+{魔力修正}+1+3)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(11+{魔力修正}+1+3)+{回復量修正} 命中力/差別の我慢できないデリンジャー+11H 2d+14+{命中修正} ダメージ k10[9]+(11+{魔力修正}+1+1)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+(11+{魔力修正}+1+1)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+(11+{魔力修正}+1+1)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+(11+{魔力修正}+1+1)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(11+{魔力修正}+1+1)+{回復量修正} 命中力/たどたどしいロングバレル+12H 2d+13+{命中修正} ダメージ k10[9]+(11+{魔力修正}+1+5)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+(11+{魔力修正}+1+5)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+(11+{魔力修正}+1+5)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+(11+{魔力修正}+1+5)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(11+{魔力修正}+1+5)+{回復量修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+-1+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### メガネ→ラル=ヴェイネの観察眼 ラル=ヴェイネの観察眼→メガネ サングラス→メガネ メガネ→サングラス ラル=ヴェイネの観察眼→サングラス サングラス→ラル=ヴェイネの観察眼 ###行使用 キャッツアイ 「3Rの間、命中+1」 MP-3 シグナル・バレッド「信号弾を作る」 MP-1 シャドウ・ボディ「回避力+1」MP-3 ソリッド・バレッド「威力20の弾丸を作成」 MP-1 クリティカル・バレッド「威力20、C値-1の弾丸を作成」 MP-2 ターゲットサイト「命中力判定+1」MP-2 エフェクト・バレッド「属性を持つ威力20の弾丸を作成」 属性選択[] MP-1 ティアガス・バレッド「催涙弾を作る」MP-3 グルー・ボム「粘着性の物質で動きを封じる」MP-5 ヒーリング・バレッド「威力0で回復する弾丸を作る」 MP-1 エフェクト・ウェポン「対象の武器に属性を与え、物理ダメージ+1」 MP-2 ショック・ボム「敏捷度-12」 MP-3 オート・ガード「回避力、防護点+1」MP-5 スモーク・ボム「煙幕の爆弾を射出する」MP-4 アンチエイミング・ボム「視覚情報を歪ませる」MP-8 ワイヤーアンカー「フック付きのワイヤーを放ち、絡める」MP-4 クイックローダー「<ガン>に最大装填まで弾丸を装填する」MP-4 ショットガンバレッド「威力20の弾丸を作る2H<ガン>専用」MP-2 グレネード「威力30ダメージ」MP-6 ウィークネス「弱点を付与する」MP-6 レジスト・ボム「特定属性からの不利を受けず、ダメージを-4」 <両手利き>「片手武器を両腕に装備して攻撃できる」 ###探索行使用 サウンド・ボム「小さな音を立てる」MP-2 サウンド・レコーダー「音声を記録再生する」MP-5 マナ・サーチ「魔力を帯びた物品の位置を知る」 MP-3 フラッシュライト「前方2エリア(前方半径10mの半円)の空間を照らす MP-2 エクスプローラー・エイド「探索・解除判定に+2」 MP-4 ノッカー・ボム「鍵や錠前を吹き飛ばす」 MP-3 ジャンプ・ブーツ「跳躍能力を得る」MP-3 △アナライズ「機械の構造や魔物の能力を把握する」MP-2 ライフシグナル「対象の居場所と健康状態を知り続ける」MP-5 ディスガイズセット「変装し、他人になりすます」MP-3 タイマー・クロック「各種のボムを時限式にする」MP-1 テレスコープ「遠くを見る」MP-1 ①薬師道具セットを使わない場合 k10+{レンジャー}+(({器用})/6)@13 k0+{レンジャー}+(({器用})/6)@13 ②薬師道具セットを使う場合 k10tf4+{レンジャー}+(({器用}+2)/6)@13 k0tf4+{レンジャー}+(({器用}+2)/6)@13 ①薬師道具セットを使わない場合(自分) k10+{レンジャー}+(({器用}+2)/6+1)@13 k0+{レンジャー}+(({器用}+2)/6+1)@13 ②薬師道具セットを使う場合(自分) k10tf4+{レンジャー}+(({器用}+4)/6+1)@13 k0tf4+{レンジャー}+(({器用}+4)/6+1)@13 キャッツアイ 「3Rの間、命中+1」MP-3 ターゲットサイト「命中力判定+1」MP-2 ショットガンバレッド「威力20の弾丸を作る2H<ガン>専用」MP-2 クリティカル・バレッド「威力20、C値-1の弾丸を作成」MP-2 バースト・ショット「3連射することで命中力判定+2、威力30となる弾丸を作る」MP-3 スタン・バレッド「威力10、かつ軽い麻痺を与える弾丸を作る」MP-3 エフェクト・バレッド「属性を持つ威力20の弾丸を作成」属性選択[] MP-1 クイックローダー「<ガン>に最大装填まで弾丸を装填する」MP-4 ### ■能力値 //器用度=22+2 ### ■技能レベル //レンジャー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度}