ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジョン・マグダネル2 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アビスの生還者(あびすのせいかんしゃ)ジョン・マグダネル2

プレイヤー:はじめ

種族
██▚█
年齢
██
性別
▙▆
種族特徴
▟▜▇██▄▚██▞▛▄▛█
生まれ
███
信仰
▅▚▄▅▂▃███
ランク
▙▆▜
穢れ
成長
成長
成長
成長
成長
成長
器用度
敏捷度
筋力
生命力
知力
精神力
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
敏捷度
筋力
生命力
知力
精神力
生命抵抗
▟█
精神抵抗
█▇
HP
█▜
MP
▆▃
冒険者レベル

経験点

使用
0
残り
█▙▙
総計
██

技能

戦闘特技

判定パッケージ

魔物知識
先制力
制限移動
m
移動力
m
全力移動
m

言語

会話読文
▞▆▆█
█▆██
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
▙██▞█▂▜▙ ▞██▟▃█▛
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
█▙▂█ ▛▜█▂▛▂█
████▆█ ▅▟██▃▞
▛██▙▂▞▚ ▚▚▛▄██▚
装飾品 専用 効果
█▂▚█▞▚█ ▇█▚▇▟█▆▙▚██▙
██▞▇█▄▞█ ▛██████▅▅
▟███▂█▄ ▞█▜███▛▅

容姿・経歴・その他メモ

男は腰の左右にホルスターが二つずつ、また背中には恐らく長銃を包んでいるのであろう布が二つ。また、上着もロングブーツも手を保護する手袋も、全て革製装備を着用しているが、新人冒険者にはその革の由来が皆目見当もつかない。そして、優美に天へと伸びるエルフ耳の特徴とは反対に、頭部の一部が陥没している。

(ホルスターや布で武器を隠しているのは、町中で武器を見せびらかすのは違法行為であるため。日本の考え方をとる)

頭部の一部が陥没している。
全身に傷を負っている。
4丁の拳銃と2丁の長銃を体に差している。


冒険時の格好(知名度はいずれも28.流通していない。お手製)


ケダモノの衣服上下・・・・魔神革製。着心地良い。無性に破壊を繰り広げたくなる。
ケダモノのロングブーツ・・魔神革製。履き心地良い。どこまででも追いすがれそうだ。
ケダモノの革手袋・・・・・魔神革製。付け心地良い。掴んだモノを逃がすことは無いだろう。

履歴

15+Cの成長を*2回行ったものとする。これくらいすれば強そうという考えで、深い理由は無い。
実験的なものなので修正可能。

 男はウォール・オブ・ジ・アビスで狙撃手として技術を磨き、迫りくる魔神を押し返す奈落の壁守として、数多くの魔神を撃退してきた。

 30歳のある日、撃退した魔神が道連れにと男をアビスに引きずり落とす。男はどこまでも続くアビスを彷徨い、魔神の肉で腹を満たし魔神の血で喉を潤し、20年後にアビスの壁への生還を遂げる。生還直後に魔神の攻撃を頭部に受け、脳の記憶を司る一部分を破壊される。命を取り留めたものの自らの出生や少年時代、アビスに落ちる前その一切の記憶を喪失し、それを知っていた数少ない友人たちも既に落命していた。
 それからというもの男は魂がどこかに抜け出ていったかのように呆け、唐突に冒険者ギルドを営むことを決意。冒険者ギルド長もそれを認め、ハーヴェス王国の町外れで冒険者ギルド兼酒場を始めた。

 彼はただただ逃げたかった。魔神から、奈落から、凄惨なアビスの日々から。だから、守りの剣で守護される王都で、静かに心を癒やしたかったのだ。
 だが一時しのぎであることを彼は直感していた。いずれアビスが追いすがってくるということに。
 だからこそ彼らは冒険者ギルドを始めたのだ。アビスと戦うその日に備えるため、力と勇気を併せ持つ冒険者を見つけ、集め、組織し、逆に侵攻することで、自らの恐怖の源を絶とうとしているのだ。

 冒険者ギルド兼酒場ではやる気の無い経営をしており、料理や酒の評判は特にない。ガンや弾丸の納品による収益をあげており、それは経営の赤字を補填する程である。
 ハーヴェス王国辺境警備隊隊長とは酒場の客として知り合い、利用者が少なくて落ち着けると言うことから、頻繁に酒場を利用されたり依頼を託されたりしている。表面的には迷惑がっているが賑やかな性格に救われている。

立絵はリボーンのザンザス。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 █▃▛ █▞▜█
取得総計 497,000 1,101,200 9,000 220

チャットパレット

レベル
名前
ジョン・マグダネル2
プレイヤー名
はじめ
種族
██▚█
性別
▙▆
年齢
██
技能
言語
▞▆▆█() █▆██()
自己紹介
エルフなのにマギテック
いやぁ、種族によって難しい職業があること知らなかったもーん。
MP
▆▃
経験点
 あり
✔なし
報酬
 要望
✔不要
1d 想定
出目
行動 台詞 達成値 効果

7
6

8
5
9
4
10
3
備考