### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{ライダー運動} ライダー運動 2d6+{ライダー知識} ライダー知識 2d6+{ライダー観察} ライダー観察 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=1 ###種族 //行使修正=1 ###種族 //魔法C=10 //魔法D修正=1 ###マナリング 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量 k30[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 2d6+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=5 ###種族スキル+騎乗+キャッツアイ(9T)+ターゲットサイト+武器 //武器修正=7 ###ヴォーパルウェポン+マッスルベアー+ジャイアントアーム+種族スキル //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/ディフェンダー -MP5(1T目のみ) -MP2(毎ターン) k25[9]+{追加D1}+{武器修正} ダメージ k25[9]+{追加D1}+{武器修正}+{操霊魔法}+{魔力修正} 魔力撃 //武器修正={追加D修正}#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=3 ###ガゼルフット、攻撃阻害、騎獣 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=18 //筋力=17+2 //生命力=16+1 //知力=33+3 //精神力=28+4 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //フェンサー=9 //コンジャラー=11 //マギテック=1 //スカウト=5 //ライダー=1 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1)