### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 先制判定 2d+{スカウト運動} 魔物知識判定 2d+{セージ知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} ▼妖精魔法:基本 妖精魔法:基1【フェアリーウィッシュ】MP1 / 術者 / 術者 / 1時間 / 任意 / 妖精の手助けを得る 妖精魔法:基2【サモンフェアリー】MP6&魔晶石5点 / 接触点 / 接触 / 30秒(3ラウンド) / なし / Lv3の要請を呼び出し、使役する 妖精魔法:基3【ハンドルフェアリー】MP3 / 術者 / 術者 / 3分(18ラウンド) / 任意 / 妖精に対しての回避や抵抗に+2 妖精魔法:基4【サモンフェアリーⅡ】MP10&魔晶石5点 / 接触点 / 接触 / 30秒(3ラウンド) / なし / Lv5の要請を呼び出し、使役する ▼妖精魔法:土 妖精魔法:土1【スネア】MP3 / 1体 / 2(30m)起点指定 / 一瞬 / 消滅 / 対象を転倒させる / 土 妖精魔法:土2【ストーンガード】MP4 / 1体 / 2(30m)起点指定 / 3分(18ラウンド) / 任意 / 対象への物理ダメージが1回だけ-5 妖精魔法:土3【アースハンマー】MP3 / 1体 / 1(10m)起点指定 / 一瞬 / 必中 / 威力10物理ダメージ、C値12 / 土 物理ダメージ/妖精魔法【アースハンマー】 k10[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} 妖精魔法:土4【ペブルショット】MP4 / 1体 / 1(10m)射撃 / 一瞬 / 半減 / 威力10ダメージ / 土 ▼妖精魔法:炎 妖精魔法:炎1【ティンダー】MP2 / 可燃物1つ / 接触 / 一瞬 / なし / 可燃物を発火させる 妖精魔法:炎2【ファイアボルト】MP3 / 1体 / 1(10m)射撃 / 一瞬 / 半減 / 威力10ダメージ / 炎 妖精魔法:炎3【フレア】MP4 / 1エリア(半径3m)すべて / 術者 / 一瞬・10秒(1ラウンド) / 消滅 / 閃光を発して視力を奪う / 炎 妖精魔法:炎4【ヒートメタル】MP5 / 1体 / 接触 / 一瞬 / 消滅 / 対象の装備を赤熱させ、威力30ダメージ / 炎 ▼妖精魔法:風 妖精魔法:風1【ウィンドボイス】MP2 / 1エリア(半径5m)空間 / 2(100m)起点指定 / 3分(18ラウンド) / 必中 / 対象範囲の音を聞き、声を届ける 妖精魔法:風2【ウィンドガード】MP3 / 1体 / 2(30m)起点指定 / 3分(18ラウンド) / 任意 / 風属性の魔法ダメージ-3 / 風 妖精魔法:風3【ウィンドカッター】MP4 / 1体 / 2(30m)起点指定 / 一瞬 / 半減 / 威力10ダメージ / 風 妖精魔法:風4【ホバリング】MP5 / 術者 / 術者 / 3分(18ラウンド) / 任意 / わずかに地面より浮く / 風 ▼妖精魔法:光 妖精魔法:光1【ヒールウォーター】MP3 / 接触点 / 接触 / 一瞬・3分(18ラウンド) / なし /「魔力+4」点HPを回復する水を作製する 妖精魔法:光2【ウィスパーヒール】MP4 / 1エリア(半径3m)5 / 2(30m)起点指定 / 一瞬 / 必中 / 対象のHPを「魔力+4」点回復する 妖精魔法:光3【プライマリィヒーリング】MP5 / 1体 / 1(10m)起点指定 / 一瞬 / 任意 / 対象のHPを「魔力+4」点回復する 妖精魔法:光4【バーチャルタフネス】MP4 / 1体 / 1(10m)起点指定 / 3分(18ラウンド) / 任意 / 対象のHPを一時的に「魔力」点だけ増強する ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=21 //筋力=4 //生命力=14 //知力=21 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //フェアリーテイマー=4 //スカウト=1 //セージ=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FAI={フェアリーテイマー} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=26 //最大MP=36 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //回避1=(1) //防護1=2