▼戦闘準備 2d+3=>0 魔物知識判定@戦闘中 2d=>0 先制判定@戦闘中 ▼移動 制限移動@戦闘中 通常移動@戦闘中 全力移動@戦闘中 ▼補助動作 【ソリッド・バレット】(MP1;弾丸;術者/-;1ラウンド;なし)「威力20+魔力」の魔法ダメージを与える弾丸を作成@戦闘中 【ターゲットサイト】(MP2;術者;術者/-;1ラウンド;任意)命中力判定+1@戦闘中 【エクスプローラーエイド】(MP4;術者;術者/-;60ラウンド;任意)探索判定、解除判定+2@通常 【クリティカル・バレット】(MP2;弾丸;術者/-;1ラウンド;なし)「威力20+魔力、C値-1」の魔法ダメージを与える弾丸を作成@戦闘中 【ヒーリング・バレット】(MP1;弾丸;術者/-;1ラウンド;なし)「威力0+魔力」HPを回復する弾丸を作成@戦闘中 ▼主動作 砲撃【ソリッド・バレット】:対象⇒@戦闘中 砲撃【クリティカル・バレット】:対象⇒@戦闘中 砲撃【ヒーリング・バレット】:対象⇒@戦闘中 2d+5=>0 命中判定@戦闘中 2d+5+1=>0 命中判定【ターゲットサイト】@戦闘中 k20[10]+5 ダメージ【ソリッド・バレット】@アタック k20[9]+5 ダメージ【クリティカル・バレット】@アタック k0[13]+5 ダメージ【ヒーリング・バレット】@アタック 装填@戦闘中 リロード@戦闘中 【HP変換】HPをMPに変換する 【フラッシュライト】(MP2;術者;術者/-;6時間;任意)前方R10mの半円(2エリア)の空間を照らす@戦闘中 【マナサーチ】(MP3;全エリア(R10m)/空間;2エリア(30m)/起点指定;一瞬;必中)魔力を帯びた物品の位置を知る@戦闘中 【ノッカーボム】(MP3;物体1つ;接触/-;一瞬/10秒;消滅)鍵や錠前を吹き飛ばす@戦闘中 2d+4=>0 魔動機術判定@戦闘中 2d+4=>0 生命抵抗力判定@戦闘中 2d+3=>0 精神抵抗力判定@戦闘中 2d=>0 回避判定@戦闘中 :HP-10 HP減少@戦闘中 :MP-10 MP減少@戦闘中 2d+3=>0 セージ知識判定@通常 2d+4=>0 登攀判定@通常 2d+3=>0 見識判定@通常 2d+3=>0 地図作成判定@通常 2d+3=>0 病気知識判定@通常 2d+3=>0 文献判定@通常 2d+3=>0 文明鑑定判定@通常 2d+3=>0 宝物鑑定判定@通常 2d+3=>0 魔物知識判定@通常 2d+3=>0 薬品学判定@通常 2d+4=>0 生死判定@通常 2d+4=>0 真偽判定@通常 2d+4=>0 跳躍判定@通常 2d+4=>0 筋力判定@通常 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ