### ■非戦闘系
2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用
2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷
2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力
2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力
2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧
2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動
2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察

### ■武器攻撃系
//命中修正=0
//追加D修正=0
2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中/投
2d+{命中2}+{命中修正}>? 命中/蹴
k20[12]+{追加D1}+{追加D修正} 与ダメ/投
k30[11]+{追加D2}+{追加D修正} 与ダメ/蹴

### ■抵抗回避
//生命抵抗修正=0
//精神抵抗修正=0
//回避修正=0
2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗
2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗
2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避

### ■能力値
//器用度=17
//敏捷度=20
//筋力=22
//生命力=18
//知力=17
//精神力=12
//器用度増強=1
//敏捷度増強=0
//筋力増強=2
//生命力増強=0
//知力増強=1
//精神力増強=0
### ■技能レベル
//冒険者レベル=5
//グラップラー=5
//スカウト=5

### ■代入パラメータ
//器用={器用度}
//敏捷={敏捷度}
//生命={生命力}
//精神={精神力}
//器用増強={器用度増強}
//敏捷増強={敏捷度増強}
//生命増強={生命力増強}
//精神増強={精神力増強}
//器用B=(({器用}+{器用増強})/6)
//敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6)
//筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6)
//生命B=(({生命}+{生命増強})/6)
//知力B=(({知力}+{知力増強})/6)
//精神B=(({精神}+{精神増強})/6)

//生命抵抗=({冒険者}+{生命B})
//精神抵抗=({冒険者}+{精神B})

//冒険者={冒険者レベル}

//スカウト技巧={スカウト}+{器用B}
//スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}
//スカウト観察={スカウト}+{知力B}


//命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1)
//追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0)

//命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+-1)
//追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0)

//回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)