PL:M140A3 文字色:990033 ◆種族特徴◆ [異貌Ⅱ]:鎧による行使ペナ無効、全ての与ダメ+1 [弱点]:銀、土属性ダメージ+2 ◆他PCに書けられるバフ◆ ⏩ヴォーパルウェポン 赤A×1[賦術] 与物理+2 1ゾロ0 赤A-0、 @普通 @ニヤリ @怒り @目逸らし @嫌がる @真面目 ※ファイナリティ撃つ時は味方には4m下がってもらいましょう 2d6 ( ᐛ)ひらめ ------------------宣言------------------ 💬魔法拡大/数 ------------------補助動作------------------ マウフォウ装備時 ⏩△揺らめき/生命抵抗力/半減 >  遅れて届く衝撃を、地を伝わせて放ちます。「射程/形状:10m/起点指定」として、「対象:1体〇」を指定します。 以降10秒(1ラウンド)以内に対象が手番を開始した時、対象は「K20+戦士系技能Lv+筋力B」点の衝撃属性かつ土属性の魔法ダメージを受け、抵抗に失敗した対象は転倒します。地に足を付いていないキャラクターは、転倒の効果を受けることはありません。この効果は1ラウンドに1度しか使用できません。加え、連続した手番に使用する場合、「5」点のMPを消費します。 2d6+{ファイター}+{器用B}+2+{命中バフ}+{行為判定}+{行動判定} 揺らめき達成値 K20+{ファイター}+{筋力B}[10] 衝撃属性かつ土属性魔法ダメ/半減後に+{異貌}点/ 種族特徴 ⏩異貌Ⅲ 与ダメ+1、命中+1、行使+1 練技 ⏩△ガゼルフット 3R MP3 回避+1 ⏩キャッツアイ 3R MP3 命中+1 ⏩△ビートルスキン 3R MP3 防護点+2 ⏩マッスルベアー 3R MP3 筋力B+2 ⏩△ケンタウロスレッグ MP3 1R 敏捷度+6 ⏩△スフィンクスノレッジ MP3 1R 知力+6 ⏩デーモンフィンガー 1R MP3 器用度+6 賦術 1体/射程1(10m)/起点指定/3分(18ラウンド)/抵抗任意 ⏩ヴォーパルウェポン 赤A 18R 与物理+2 > ⏩ヴォーパルウェポン 赤S 18R 与物理+3 > 1体/射程接触/10秒(1ラウンド)/抵抗任意 ⏩クリティカルレイ 金A 1R 出目+2 1体/射程2(30m)/起点指定/3分(18ラウンド)/抵抗任意 ⏩△バークメイルA 18R 緑A×1 防護点+2 > ⏩△バークメイルS 18R 緑S×1 防護点+3 > 1体/接触/一瞬/抵抗任意 △イニシアティブブースト 一瞬 赤A 先制+2 △イニシアティブブースト 一瞬 赤S 先制+3 ⏩魔神召喚 MP22 > エゼルヴ 『哀れな教会の犠牲者よ、お前に復讐の機会を与えるわ。この鐘の音が聞こえるのなら、私に手を貸しなさい』(リィン、と澄んだ鐘の音が響く) ------------------補助動作(魔法)------------------ ⏩△デモンズドッジ 1R MP4 デーモンルーラー+敏捷Bで回避できるようになる ⏩リコマンド 3R MP4 魔神行動表振り直し、但し振り直すとキャンセル不可 ⏩△アナザーノレッジ MP1 デーモンルーラー魔力を基準に、異界や魔神相手限定でセージ知識パッケージを実行できる ⏩イビルコントラクト 1R MP3 魔神行動表の達成値+2 与ダメ+2 送還判定-1(累積) ⏩デモンズテイル 1R MP4 自身の近接攻撃への障害を射撃攻撃に準じさせる ⏩△デモンズタックス 3R MP6 1回だけ近接、遠隔攻撃からダメージを受けた際に{デーモンルーラー}点の反撃 ⏩△アンチマジックバリア 18R MP5 1回だけ遠隔、射撃魔法からの被魔法ダメ-5 △アトロフィー 18R MP6 先制-2 ⏩△ディフィシェンシー 1R MP4 毒、病気、呪いダメージ+3点の弱点付与 ⏩△リープトゥゲート MP10 半径10m以内の自分の門へ転移 ⏩デモンズブレード MP3 1R 1Hの近接武器作成 ------------------主動作------------------ ▶近接攻撃 > 💬マルチアクション 近接、魔法行使を連続して行える ▶地走り/回避力/消滅 > 30m貫通、  大地を引き裂く衝撃波を打ち放ちます。「射程/形状:30m/貫通」として、対象に「武器威力+戦士系技能Lv+筋力B」点の衝撃属性かつ土属性の物理ダメージを与えます。加え、それ以降。攻撃の範囲となった地面は「足場が悪い」ことにより、行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は1ラウンドに1度しか使用できず、連続した手番にも使用できません。この効果を使用すると、「5」点のMPを消費します。 💬龍脈の解放《ファイナリティ》 MP10 「▶地走り」の形状を変更、達成値+2、追加ダメ+6 ※ファイナリティ撃つ時は味方には4m下がってもらいましょう 自分中心、半径10m/全て 2d6+{ファイター}+{器用B}+2+{命中バフ}+{行為判定}+{行動判定} 地走り達成値 k45+{ファイター}+3+{異貌}+{物理バフ}+{筋力B}[9] 衝撃属性かつ土属性物理ダメ/ k55+{ファイター}+3+{異貌}+{物理バフ}+{筋力B}[9] 衝撃属性かつ土属性物理ダメ/ 龍脈の開放使用後 2d6+{ファイター}+{器用B}+2+{命中バフ}+{行為判定}+{行動判定}+2 龍脈の解放《ファイナリティ》達成値 k45+{ファイター}+3+{異貌}+{物理バフ}+6+{筋力B}[9] 衝撃属性かつ土属性物理ダメ/ k55+{ファイター}+3+{異貌}+{物理バフ}+6+{筋力B}[9] 衝撃属性かつ土属性物理ダメ/ 範囲内に「足場の悪い修正」(行動判定-2)を付与、飛行していると行動判定-1に軽減 「我が怒りを知れ!龍脈の解放《ファイナリティ》!」 (魔剣を地面に突き立てると、ドォン、という地響きが2回。2回目の地響きと共に、周囲の地面が割れ、めくれあがり、石礫と共に剣山の如く岩が隆起する) ------------------命中------------------ 2d6+{ファイター}+{器用B}+1+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定}+{行動判定} マウフォウ近接命中 2d6+{ファイター}+{器用B}+1+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定}+{行動判定} ディフェンダー近接命中 ------------------物理ダメージ------------------ k45+{ファイター}+1+3+{異貌}+{物理バフ}+{近接物理バフ}+{筋力B}[9] マウフォウ近接ダメージ k55+{ファイター}+3+3+{異貌}+{物理バフ}+{近接物理バフ}+{筋力B}[9] マウフォウ近接ダメージ k17+{ファイター}+1+3+{異貌}+{物理バフ}+{近接物理バフ}+{筋力B}[10] ディフェンダー近接ダメージ ------------------魔法行使------------------ 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} アルケミスト賦術達成値 2d6+{デーモンルーラー}+{知力B}+{行使バフ}+{魔力}+{行為判定}+{行動判定} デーモンルーラー行使判定 ------------------魔法ダメージ------------------ ------------------回避------------------ 防護点10+4 被ダメ-0 被物理-0 被魔法-0 2d6+{ファイター}+{敏捷B}+{防具修正}+{回避バフ}+{行為判定}+{行動判定} 回避 ------------------抵抗------------------ 2d6+{冒険者}+{生命B}+{生命抵抗バフ}+{行為判定} 生命抵抗 2d6+{冒険者}+{精神B}+{精神抵抗バフ}+{行為判定} 精神抵抗 ------------------冒険者------------------ 2d6+{冒険者}+{器用B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+器用判定 2d6+{冒険者}+{敏捷B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+敏捷判定 2d6+{冒険者}+{筋力B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+筋力判定 2d6+{冒険者}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+知力判定 ------------------スカウト---------------- スカウト器用判定 2d6+{スカウト}+{器用B}+{行動判定} 隠蔽判定-1分(6ラウンド) 2d6+{スカウト}+{器用B}+{行動判定}+1 解除判定-1分(6ラウンド) 2d6+{スカウト}+{器用B}+{行動判定} スリ判定-10秒(1ラウンド) 2d6+{スカウト}+{器用B}+{行動判定} 変装判定-10分(60ラウンド) 2d6+{スカウト}+{器用B}+{行動判定} 罠設置-10分(60ラウンド) スカウト敏捷判定 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 受身判定-一瞬 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 隠密判定-1分(6ラウンド) 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 軽業判定-1分(6ラウンド) △アトロフィー 18R MP6 先制-2 ※先制判定直前に使用 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{行動判定} 先制判定-一瞬 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 登攀判定-10分(60ラウンド) 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 尾行-10分(60ラウンド) スカウト知力判定 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 足跡追跡判定-1分(6ラウンド) ○インテリアニマルサック装備:探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 異常感知判定-一瞬 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 聞き耳判定-10秒(1ラウンド) ○インテリアニマルサック装備:探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 危険感知判定-一瞬 ○ひらめき眼鏡装備:見識、探索+1 ○インテリアニマルサック装備:探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 探索判定-10分(60ラウンド) 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 地図作成判定-10分(60ラウンド) 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 天候予測判定-1分(6ラウンド) 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 宝物鑑定判定(価値のみ)-10分(60ラウンド) ○インテリアニマルサック装備:探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 罠回避判定-一瞬 ------------------セージ---------------- ○ひらめき眼鏡装備:見識、探索+1 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 見識判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 地図作成判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 病気知識判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 文献判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 文明鑑定判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 宝物鑑定判定 ○インテリアニマルサック装備:探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1 2d6+{セージ}+{知力B}+{戦闘前バフ}+{行為判定}+{行動判定} 魔物知識(セージ)判定(弱点値-4) 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 薬品学判定 ------------------アルケミスト---------------- 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 見識判定 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 文献判定 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 薬品学判定 ------------------戦闘準備------------------ △イニシアティブブースト 一瞬 赤A×2 先制+2 ⏩△ケンタウロスレッグ MP3 1R 敏捷度+6 ⏩△スフィンクスノレッジ MP3 1R 知力+6 //冒険者=13 //器用=43+1 //敏捷=43+1 //筋力=24 //生命=28 //知力=42+1 //精神=25+2 //器用B=(({器用}+{器用バフ})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷バフ})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力バフ})/6) //生命B=(({生命}+{生命バフ})/6) //知力B=(({知力}+{知力バフ})/6) //精神B=(({精神}+{精神バフ})/6) //ファイター=12 //グラップラー=0 //フェンサー=0 //シューター=0 //ソーサラー=0 //コンジャラー=0 //プリースト=0 //フェアリーテイマー=0 //マギテック=0 //スカウト=9 //レンジャー=0 //セージ=9 //エンハンサー=8 //バード=0 //ライダー=0 //アルケミスト=5 //ドルイド=0 //デーモンルーラー=13 //防具修正=2 //命中バフ=2 //物理バフ=0 //回避バフ=1 //生命抵抗バフ=0 //精神抵抗バフ=0 //近接命中=0 //近接回避=0 //近接物理バフ=0 //器用バフ=6 //敏捷バフ=6 //筋力バフ=12 //生命バフ=0 //知力バフ=6 //精神バフ=0 //戦闘前バフ=0 //行使バフ=1 //鎧補正=-4 //魔力=1 //行為判定=0 //行動判定=0 //異貌=1 フォルゴーン(マリア) キャンセルコスト:MP13 精神抵抗力:17(24) 1/無差別1体/【サモン・インセクト】/24/k10+16[13] 2~3/任意1体/「2回攻撃&双撃」/25×2/(2d+14)×2 4~5/任意2体/「2回攻撃&双撃」/25×2/(2d+14)×2 6/任意1体/《マルチアクション》で近接攻撃&【サモン・インセクト】/27&26/2d+14+k10+16[13] 「2回攻撃&双撃」:2回の近接攻撃を行います。 1d6 魔神行動表 C(24+({知力バフ}/6)+{行使バフ}+{魔力}+{行為判定}+{行動判定}) サモン・インセクト達成値 > k10+16+({知力バフ}/6)+{魔力}[13] 毒属性魔法ダメ/+{魔法追加ダメ} C(25+({器用バフ}/6)+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定}+{行動判定}) 2回攻撃&双撃 > 2d6+14+(({筋力バフ})/6)+{物理バフ}+{近接物理バフ} 物理ダメ C(26+({器用バフ}/6)+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定}+{行動判定}) 2回攻撃&双撃 > 2d6+14+(({筋力バフ})/6)+{物理バフ}+{近接物理バフ} 物理ダメ C(27+({器用バフ}/6)+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定}+{行動判定}) 近接攻撃 > 2d6+14+(({筋力バフ})/6)+{物理バフ}+{近接物理バフ} 物理ダメ 💬マルチアクション C(26+({知力バフ}/6)+{行使バフ}+{魔力}+{行為判定}+{行動判定}) サモン・インセクト達成値 > k10+16+({知力バフ}/6)+{魔力}[13] 毒属性魔法ダメ/+{魔法追加ダメ} //命中バフ=0 //物理バフ=0 //近接命中=0 //近接物理バフ=0 //器用バフ=0 //筋力バフ=0 //知力バフ=0 //行使バフ=0 //魔力=0 //行為判定=0 //行動判定=0 //魔法追加ダメ=0 ### ■能力値 //器用度=43+1 //敏捷度=43+1 //筋力=24 //生命力=28 //知力=42+1 //精神力=25+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=12 //デーモンルーラー=13 //スカウト=9 //レンジャー=3 //セージ=9 //エンハンサー=8 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //DEM={デーモンルーラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=82 //最大MP=66 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=[魔]ディフェンダー+1[刃] //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力1=17 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //武器2=[魔]つきまとうイグニダイト|"地平を呑む蛇"《マウフォウ》[刃] //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //威力2=45 //C値2=9 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //武器3=[魔]つきまとうイグニダイト|"地平を呑む蛇"《マウフォウ》[刃] //命中3=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //威力3=55 //C値3=9 //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+3+3) //武器4=マレット[打] //命中4=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力4=6 //C値4=12 //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+0) //武器5=ヘビーメイス[打] //命中5=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力5=20 //C値5=12 //追加D5=({ファイター}+({筋力})/6+0) //武器6=ヘビーメイス[打] //命中6=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力6=30 //C値6=12 //追加D6=({ファイター}+({筋力})/6+0) //武器7=ストーン[打] //命中7=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力7=1 //C値7=12 //追加D7=({ファイター}+({筋力})/6+0) //武器8=[魔]ウォーターバルーン※使用不能 //命中8=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力8=0 //C値8=なし //追加D8=({ファイター}+({筋力})/6+0)