------------------神聖---------------- 2d6+{神聖魔力} 神聖魔法行使 k70[10]+{神聖魔力} キュアモータリー(MP-10) ------------------妖精---------------- 2d6+{妖精魔力} 妖精魔法行使 k60[10]+{妖精魔力} ファイアモーラー(MP-16) ------------------真操---------------- 2d6+{真語魔力} 真語・操霊魔法行使 k10[10]+{真語魔力}+5 エネルギーボルト(MP-5) k0[10]+{真語魔力}+5 スパーク(MP-6) k0[13]+{真語魔力}+5 アースヒール(MP-3) k20[10]+{真語魔力}+5 リープスラッシュ(MP-7) ------------------森羅---------------- 2d6+{森羅魔力} 森羅魔法行使 k10[13] ナチュラルパワー(MP-0) ------------------回避---------------- 2d6 ------------------魔法---------------- 2d6+{魔力} 魔法行使 k[10]+{魔力} ------------------抵抗---------------- 2d6+{冒険者}+{生命B} 生命力抵抗 2d6+{冒険者}+{精神B} 精神力抵抗 ------------------判定---------------- 2d6+{軍師}+{知力B}+1 先制判定 2d6+{斥候}+{器用B} 技巧判定パッケージ 2d6+{斥候}+{敏捷B} 運動判定パッケージ 2d6+{賢者}+{知力B} 観察判定パッケージ 2d6+{賢者}+{知力B}+1 観察判定パッケージ(探索・魔物知識・異常感知・危険感知・罠回避) 2d6+{冒険者}+{器用B} 器用+冒険者 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 敏捷+冒険者 2d6+{冒険者}+{筋力B} 筋力+冒険者 2d6+{冒険者}+{知力B} 知力+冒険者 2d6 技能なし ------------------バフ---------------- &エンサイクロペディアSS/魔物知識+8/1 ------------------処理---------------- 1d6 巻き込まれ(~3被弾/4~回避) ------------------変数---------------- //冒険者=15 //真語=3 //操霊=3 //神聖=15 //魔機=1 //妖精=13 //森羅=3 //斥候=7 //賢者=15 //錬金=7 //軍師=15 //神聖魔力={神聖}+{知力B}+3 //妖精魔力={妖精}+{知力B}+3 //真語魔力={真語}+{知力B}+2 //森羅魔力={森羅}+{知力B}+2 //器用B=3 //敏捷B=3 //筋力B=4 //生命B=4 //知力B=7 //精神B=13 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=21 //筋力=29 //生命力=24 //知力=45+1 //精神力=77+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}