### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{セージ知識}+3 魔物知識 ### ■魔法系 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正} 操霊魔法行使 k0+{操霊魔法}+{魔力修正}+{追加D修正}@10 ダメージ k0+{操霊魔法}+{魔力修正}h+{追加D修正} 半減 k0+{操霊魔法}+{魔力修正}@13 回復量 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正} 神聖魔法行使 k10+{神聖魔法}+{魔力修正}+{追加D修正}@10 ダメージ k10+{神聖魔法}+{魔力修正}h+{追加D修正} 半減 k20+{神聖魔法}+{魔力修正}+{追加D修正}@10 ダメージ k20+{神聖魔法}+{魔力修正}h+{追加D修正} 半減 k10+{神聖魔法}+{魔力修正}@13 回復量(ウーンズ) k30+{神聖魔法}+{魔力修正}@13 回復量(ハート) ### ■武器攻撃系 ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避}+{回避修正} 回避力 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6) //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //冒険者={冒険者レベル} //回避=-5 ### ◾️以下余白 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+2 冒険者+敏捷 2d+7+2 冒険者+筋力 2d+7+2 冒険者+知力 2d+7+4 スカウト技巧 2d+4+2 スカウト運動 2d+4+2 スカウト観察 2d+4+4 セージ知識 2d+3+4 魔物知識 2d+3+4+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 神聖魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ヘビーマレット1H 2d+1+{命中修正} ダメージ k15[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=12+1 //筋力=12 //生命力=12+1 //知力=23+1 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //コンジャラー=7 //プリースト=7 //スカウト=4 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正}