##宣言系 キャッツアイ/ガゼルフット/マッスルベアー :MP-9 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ------------------- ### 戦闘用 2d6+{命中1}+1 命中力/鉄砂鋼拳キャッツアイあり k15[12]+{追加D1}+3 通常ダメージ(マッスルベアーあり) k15[12]+{追加D1}+3+2 通常ダメージ(マッスル+ウォーバルあり) ------------------- 宣言特技 全力攻撃 2d6+{命中1}+1 全力 キャッツアイあり k15[12]+{追加D1}+3+4 全力 (マッスルあり) k15[12]+{追加D1}+3+2+4 全力 (マッスル+ウォーバルあり) ------------------- 宣言特技 一撃万破・鉄砂崩拳 2d6+{命中1}+1 命中力/一撃万破・鉄砂崩拳キャッツアイあり k15[12]+{追加D1}+{グラップラー}+3 通常ダメージ(マッスルベアーあり) k15[12]+{追加D1}+{グラップラー}+3+2 通常ダメージ(マッスル+ウォーバルあり) 計算用式 C((食らう敵の防護点*2)/3U) ------------------- 回避判定 2d6+{回避1}-2+1 回避力全力後(キャッツあり) 2d6+{回避1}+1 回避力(キャッツあり) ------------------- ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1} 回避力 ------------------- ### ■宣言系 ### 以下元内容 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/鉄砂鋼拳(Aランク)1H拳 2d+{命中1} ダメージ k15[12]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=24 //筋力=18 //生命力=16 //知力=16 //精神力=13 //器用度増強=2 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //グラップラー=7 //スカウト=5 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0)