//生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+12+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} 回避/頭部 2d+12+{回避修正} 回避/胴体 2d+11+{回避修正} 回避/右腕 2d+11+{回避修正} 回避/左腕 2d+10+{回避修正} 回避/脚部 2d+10+{回避修正} //命中修正=0 //打撃修正=0 ダメージ/なし(頭部) -+{打撃修正} 命中力/光束(胴体) 2d+12+{命中修正} ダメージ/光束(胴体) 2d+8+{打撃修正} 命中力/片手剣(右腕) 2d+13+{命中修正} ダメージ/片手剣(右腕) 2d+14+{打撃修正} 命中力/大盾(左腕) 2d+11+{命中修正} ダメージ/大盾(左腕) 2d+10+{打撃修正} 命中力/蹴り(脚部) 2d+12+{命中修正} ダメージ/蹴り(脚部) 2d+10+{打撃修正} [主]隠し銃/19/回避力/消滅 [主]隠し銃/回避力/消滅 2d+12 魔法ダメージ 2d+10 [常]踏み倒し/18/生命抵抗力/消滅 [常]踏み倒し/生命抵抗力/消滅 2d+11 #特殊能力 ●頭部 ▶攻撃指令 周囲の魔動機に的確な動作を指示します。自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」(9マス)の「分類:魔動機」のキャラクターは、10秒(1R)の間、命中力に+1のボーナス修正を得て、打撃点が+2点されます。この効果は連続した手番に使用できません。 ▶防御指令 周囲の魔動機に的確な動作を指示します。自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」(9マス)の「分類:魔動機」のキャラクターは、10秒(1R)の間、回避力に+1のボーナス修正を得て、防護点が+2点されます。この効果は連続した手番に使用できません。 ●胴体 〇光束 光束による攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱います。また、与えるダメージは魔法ダメージです。 〇ターゲッティング 誤射を起こしません。 〇防護膜展開 「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」のいずれかの属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けると、直後、その属性に対する防護膜を張ります。防護膜が張られている状態では、全ての部位はその属性によるダメージと不利な効果を一切受けません。新たな防護膜が張られたらそれまでの防護膜の効果は失われます。戦闘開始時は「炎」に対する防護膜を展開しています。 ●右腕 🗨薙ぎ払いⅠ 近接攻撃を任意の3体までに与えます。同時に、打撃点が-3されます。 ●左腕 ▶シールドガード 大盾で自らの身を護ります。自身の全ての部位に対する近接攻撃・遠隔攻撃の対象を、[部位:左腕]に変更します。複数の部位を対象にする攻撃や魔法、特殊能力に対しては効果はありません。 ▶隠し銃/12(19)/回避力/消滅 盾に内蔵された銃で唐突に攻撃します。「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1体」に2d+10点の魔法ダメージを与えます。この能力の対象に選ばれたことがあるキャラクターは、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。 ●脚部 〇攻撃障害=+4・なし 大きさが攻撃を妨げます。[部位:頭部]及び[部位:胴体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:脚部]のHPが0以下となると、この能力は失われます。 〇踏み倒し/11(18)/生命抵抗力/消滅 蹴りが命中した対象は、その場に転倒します。キャラクターは望むなら生命抵抗力判定の代わりに腕力判定(⇒『Ⅰ』122頁)でこの効果に対抗しても構いません。 ### ■パラメータ