@女装しろ、ジャック @ん〜 @あはは @にこにこ @ふふふ @えっと @へぇ〜 @はぁ〜 @うぇ @ぎゃあ @やば @む… @へっ @ふんっ @倒れ伏す @透明 制限移動 /座標→ 通常移動 /座標→ 全力移動 /座標→ 収納 /サーペンタインガン(活性弾) 収納 /サーペンタインガン(即応弾) 装備 /サーペンタインガン(活性弾) 装備 /サーペンタインガン(即応弾) 装飾品交換 /()→ 🗨宣《クリティカルキャストⅡ》 次の魔法のC値-1かつC無効時もC発生 🗨宣《ダブルキャスト》 条件付き追加魔法行使 🗨宣《魔法拡大すべて》 魔法拡大を自由に使用可 🗨宣《戦域魔導術アンナマリーア》 MP消費-1で複数対象に魔法を行使 🗨宣《戦域魔導術トルクワート》 (MP-1)*5で魔法範囲拡大 🗨宣《リミットオーバー》 MP消費2倍で1段階上の魔法行使 🗨宣《ファニングショット》 命中力-2で2連射 🗨宣《アンチミサイルショット》 自身や味方に行なわれた遠隔攻撃に無力化を試みる 秘《銛兵采配の法》 水棲の魔物に対し、全員が物理D+2 特《ファストアクション》 主動作一回追加 常《戦域魔導術ベロニカ》 遅発する形で魔法を行使 種族特徴《姿なき職人》 あらゆる知覚に対し透明となり、音や臭いも感知されなくなる /MP5 鼓【神展の構え】 制限移動+2 鼓【怒涛の攻陣Ⅰ】 物理D+1 鼓【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】 命中力+1 陣【行使専心Ⅰ】 魔法行使+1 陣【掃討の勝鬨】 撃破時陣気+1 盾徽章発動 陣気+2 賦【ヴォーパルウェポン】 物理D+1/+2/+3/+6 (赤) 賦【パラライズミスト】 回避力判定(-)/-1/-2/-4 (緑) /射撃 賦【バークメイル】 防護点+1/+2/+4/+8 (緑) 賦【ヒールスプレー】 HP回復3点/10点/20点/50点 (緑*2) /射撃 賦【イニシアティブブースト】 先制判定+1/+2/+4/+8 (赤*2) 賦【アーマーラスト】 防護点-1/-3/-5/-10 (黒*2) /射撃 賦【バインドアビリティ】 特殊能力達成値-1/-2/-3/-4 (白*2) 賦【マナスプラウト】 一時的なMP+1/+3/+10/+20 (金) /射撃 練【メディテーション】 精神抵抗力+4(精神効果属性のみ) 練【アンチボディ】 生命・精神抵抗力+4(毒、病気属性のみ) 練【ビートルスキン】 防護点+2 練【ラビットイヤー】 聞き耳・危険感知判定+2 練【スフィンクスノレッジ】 知力+6 /1R 機【フラッシュライト】 照明前方10m /MP2 機【マナサーチ】 魔力探知 /半径50m /MP3 機【エクスプローラーエイド】 探索、解除判定+2 /MP4 機【ノッカーボム】 鍵、錠前破壊 /MP3 機【ジャンプブーツ】 跳躍力3倍 /中 /MP3 機【アナライズ】 「分類:魔動機」知名確定 /MP2 機【ライフシグナル】 /MP5 機【ワイヤーアンカー】 ワイヤーフック射出 /MP4 機【ディスガイズセット】 変装 /1時間 /MP3 機【テレスコープ】 望遠鏡 /1km /MP1 機【ライフセンサー】 生命探知 /半径100m /MP3 機【グライダーマント】 滑空翼作製(MP9で飛び上がる) /MP6 機【エアタイトアーマー】 防護服 /MP8 機【マナカメラ】 静止画像の記録再生 /MP1 機【テレグラフ】 遠隔通信用の子機作製 /MP3 機【マナディクショナリー】 言語を翻訳 /MP3 機【メディカルキット】 治療道具で治療 /MP3 機【ホログラフィ】 動画を記録再生 /MP5 機【スフィアシェード】 マギスフィア収納 /MP10 機【リターン】 帰還点設置 /MP18 機【エフェクトウェポン】 属性付与、物理D+1 /10m(貫通可) /MP2 機【グルー・ボム】 起き上がり阻害 /30m /MP5 機【ショック・ボム】 敏捷-12 /10m(貫通可) /MP3 機【オートガード】 回避力、防護点+1 /MP5 機【スモーク・ボム】 煙幕射出 /10m /半径5m /MP4 機【アンチエイミング・ボム】 ターゲッティング消失 /30m /半径5m /MP8 機【ウィークネス】 ランダムに弱点付与 /30m(貫通可) /MP6 機【レジスト・ボム】 特定属性の不利影響無効化とダメージ-4 /属性○ /10m /半径5m /MP6 機【フラッシュ・ボム】 閃光爆弾 /MP5 機【ハイブリッド】 ボム系を連続行使可 /MP8 機【マインド・ボム】 魔法行使・演奏判定-4 /10m /半径5m /MP8 機【スナイパーレンジ】 遠隔攻撃の射程延長 /MP5 機【パナケイアライト】 精神効果属性解除 /MP10 機【プリズムエフェクト】 機械の知覚から逃れる /MP10 機【オートガードⅡ】 回避力+1、防護点+2 /MP8 機【チャフグレネード】 起点指定を無効化 /MP9 機【ダブルアップ】 破壊によるボーナス二倍 /MP12 機【ミニマムリープ】 10m任意ワープ /MP15 機【エフェクトプロテクター】 一回のみ必中無効化 /MP15 機【クイックローダー】 装填 /MP4 機【ターゲットサイト】 命中+1 /MP2 機【グレネード】 爆弾 威力30 /MP6&MS小 機【ヒーリング・バレット】 威力0回復弾 /MP1 機【パイルシューター】 パイルバンカー /MP6&MS中 機【トリートバレット】 威力30回復弾 /MP2 森【ウィングフライヤー】 飛翔付与 /MP3 森【ウィングフライヤーⅡ】 飛翔Ⅱ付与 /MP6 森【シャープアタッカー】 牽制攻撃1習得 /MP2 森【スタッブボーンサバイバー】 毒・病気属性の抵抗判定+2 /MP6 森【リプロデューサー/ブラッディーペダル】 毎R終了時5点回復 /MP6 森【リプロデューサー/リビングツリー】 毎R終了時10点回復 /MP9 森【ファイアプロテクター】 炎完全防護 /MP4 森【コールドプロテクター】 水・氷完全防護 /MP4 森【フォッシルアブソーバー】 魔法D-6 /MP6 森【ウルフバイト】 0,3,6+魔力の物理D /MP3 森【ソーンバッシュ】 4,7,13+魔力の物理D /MP5 森【コングスマッシュ】 12,15,18+魔力の物理D /MP10 森【ボアラッシュ】 13,16,19+魔力の物理D /消滅(生命) /貫通 /MP12 森【マルサーヴラプレス】 18,21,24+魔力の物理D /消滅(生命) /術者半径6m /MP14 森【クリムゾンファング】 11+魔力の物理D&HP吸収 /消滅(生命) /MP11 森【フリージングブレス】 威力20の水・氷魔法 /生命抵抗 /MP5 森【ポイズンスプレッド】 威力10の毒魔法 /生命抵抗 /MP6 森【チリングブレス】 威力20、命中・回避力-2の水・氷魔法 /生命抵抗 /MP11 森【ナチュラルパワー】 威力10のMPを一時的に獲得 /MP0 森【サラウンディングアタッカー】 一回だけ回避力-1 /MP2 森【バッドスチーム】 命中・回避力-1 /MP3 /生命抵抗 森【アナコンダコンストリクト】 命中・回避力-2 /MP8 /生命抵抗 森【ペトロヴェノム】 石化進行(器用度or敏捷度/-6) /MP5 /生命抵抗 森【ノイジィディスターバー】 魔法行使、演奏判定-4 /半径50m /MP7 森【ラタイトランナー】 自傷で移動力+1~10 /MP5 森【ネイチャーマスター】 限定的な魔物知識判定 /MP1 森【シャープアイ/タイガー】 先制値14 /MP5 森【シャープアイ/ジャイアントイーグル】 先制値18 /MP6 森【ビッグディフェンダー/ディノス】 近接への回避力+4 /MP-4 森【ビッグディフェンダー/シーサーペント】 近接完全防護かつ遠隔への回避力+4 /MP10 森【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】 2回攻撃&双撃付与 /MP10 森【マルチプルアクター/クラッシュベア】 2回行動付与 /MP10+(冒険者Lv) 森【ケイナインチェイサー】 観察判定+1 /MP4 森【ウォータードゥエラー】 水中行動能力付与 /MP6 森【ピジョンメール】 手紙をお届け /MP4 森【パックカモフラージュ】 自然的迷彩 /MP9 森【イーグルビジョン】 上空100mから半径1km範囲を偵察 /MP6 深【ロックオン】 対象にのみ誤射しない /MP3 2d+{復元師}+{知力B} 復元師+知力 2d+{筆写人}+{知力B} 筆写人+知力 2d+{司書}+{知力B} 司書+知力 2d+{給仕}+{知力B} 給仕+知力 k30[({魔法C}-1)]+{魔動機術}+0+{魔法D修正} ダメージ/火砕グレネード k30[({魔法C}-2)]+{魔動機術}+0+{魔法D修正} ダメージ/火砕グレネード+クリキャス k30[8]+{魔動機術}h+(0+{魔法D修正}) 半減/火砕グレネード+クリキャス k50[99]+{魔動機術}+{回復量修正} 回復/メディカルキット k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ/ポイズンスプレッド k10[13]+{森羅魔法}h+(0+{魔法D修正}) 半減/ポイズンスプレッド k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ/フリージングブレス,チリングブレス k20[13]+{森羅魔法}h+(0+{魔法D修正}) 半減/フリージングブレス,チリングブレス k20[({魔法C}-1)]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ/フリージングブレス,チリングブレス+クリキャス k20[9]+{森羅魔法}h+(0+{魔法D修正}) 半減/フリージングブレス,チリングブレス+クリキャス k20[13]+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔海草 k0[13]+{レンジャー}+{知力B} ハニーレッドジャム k10[13]+{レンジャー}+{知力B} ロイヤルハニーレッドジャム ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //物理魔法D修正=2 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/[魔]サーペンタインガン+11H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k10[11]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11-1]+{追加D1}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D1}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D1}+{回復量修正} 命中力/サーペンタインガン1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k10[11]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11-1]+{追加D2}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D2}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D2}+{回復量修正} 命中力/[魔]ジェザイル+12H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k10[9]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9-1]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k40[9]+{追加D4}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D4}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{追加D4}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D4}+{回復量修正} 命中力/[魔]マナスタッフ・カスタム2H 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]リーチスタッフ2H 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k15[12+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/パンチ1H拳 2d+{命中7}+{命中修正} ダメージ k0[12+{C修正}]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/(通常時) 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/(両手空け構成) 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=19 //筋力=17+2 //生命力=24 //知力=44-1 //精神力=33 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ソーサラー=7 //コンジャラー=5 //ウィザード=7 //マギテック=13 //ドルイド=10 //スカウト=9 //レンジャー=9 //ライダー=1 //アルケミスト=7 //ウォーリーダー=2 //復元師=5 //筆写人=3 //司書=1 //給仕=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}+1 //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //命中1=({シューター}+({器用})/6+1) //追加D1=({魔動機術}+1) //命中2=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D2=({魔動機術}+0) //命中4=({シューター}+({器用})/6+1) //追加D4=({魔動機術}+2) //命中5=1 //追加D5=0 //命中6=1 //追加D6=0 //命中7=0 //追加D7=0 //回避1=(-3) //回避2=(0)