2d 1d 2D 探索 判定 2D+({軍師}+{知力B}+1) 先制 軍師の知略 2D+({賢者}+{知力B}) 魔物知識 判定 2d 剥ぎ取り gr 成長 ### ■種族特徴など ●[暗視] 暗闇でも昼間の様に見えます。 ●[HP変換] HPを好きな値だけ消費し、その値と同じだけ自身のMPを回復させます。これは主動作で行わねばならず、ゲーム内の時間で1日に1度しか行えません。 ### ■回避類 2D+({回避力}) 回避 2D+({生命抵抗}) 生命抵抗力 2D+({精神抵抗}) 精神抵抗力 ### ■攻撃類 2D+({命中力}) 命中(ロングバレル) >>ターゲットサイト[MP2][1R] 命中力判定+1 >リロード 【弾丸】 >>ソリッド・バレット[MP1] k20@10+({魔動機術士}+{知力B}+3+1) ソリッド・バレット >>クリティカル・バレット[MP2] k20@9+({魔動機術士}+{知力B}+3+1) クリティカル・バレット >>ヒーリング・バレット[MP1] k0@13+({魔動機術士}+{知力B}+3+1) ヒーリング・バレット >>エフェクト・バレット[MP1] 炎、水・氷、土、風、雷のいずれかの属性を持つ、弾丸を作る k20@10+({魔動機術士}+{知力B}+5+1) エフェクト・バレット ### ■魔動機術 2D+({魔動機術士}+{知力B}) 魔動機術 行使 【魔動機術】 >フラッシュライト[MP2][6時間] 2エリア(前方10m半径の半円)の空間を照らす >>エクスプローラーエイド[MP3][10分(60R)] 探索判定、解除判定に+2 ### ■鼓咆 【鼓咆】(半径10m) >>瑕疵への追撃[鼓舞][ランク1][1R][陣気+1] 弱点の追加ダメージ+1 >>怒濤の攻陣Ⅱ:旋風[攻撃][ランク2][1R][陣気+1] 命中力+1 【陣率】 △陣率:軍師の知略 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B+1」で行える ### ■行為判定 【行為判定(知力B)】 2D+({賢者}+{知力B}) [見識][地図作製][病気知識][文献][文明鑑定][宝物鑑定][薬品学] 判定 2D+({冒険者}+{知力B}) 真偽 判定 【行為判定(器用B)】 【行為判定(敏捷B)】 2D+({冒険者}+{敏捷B}) 跳躍 判定 【行為判定(筋力B)】 2D+({冒険者}+{筋力B}) [登攀][腕力] 判定 【行為判定(生命B)】 2D+({冒険者}+{生命B}) 生死 判定 ### ■能力値 //敏捷度=15 //筋力=13 //生命力=18 //知力=19 //精神力=12 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 ### ■代入パラメータ //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル}