### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{バード見識} バード見識 ### ■魔法系 ◆神聖魔法====================================================== 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 ◆呪歌========================================================== 2d+{呪歌} 呪歌演奏 k10[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌『春の強風』 :高揚-2 k10[13]+{呪歌}h+(0+{魔法D修正}) 半減/呪歌『春の強風』 :高揚-2 k0[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量/呪歌 k10[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量/呪歌 k20[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量/呪歌 2d+{呪歌} 呪歌演奏 【モラル】命中+1 :高揚+1 巧奏値13(高揚+1) 2d+{呪歌} 呪歌演奏 【レジスタンス】生命/精神抵抗+1 :鎮静+1 巧奏値13 (高揚+1) 2d+{呪歌} 呪歌演奏 【アンビエント】命中ー1 :鎮静+1 巧奏値13(鎮静+1) :高揚+1 :鎮静+1 ◆[切り裂く風]========================================== 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 切り裂く風行使 対象は精神抵抗 k10@10+{生命抵抗}  風属性魔法ダメージ hk10@13+{生命抵抗} 風属性魔法ダメージ半減 ### ■武器攻撃系 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/ストリングボウ2H k33[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ストリングボウ2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 2d+{回避3}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //命中2=({シューター}+({器用})/6+4) //追加D2=({シューター}+2) //回避1=(0) //回避2=(0) //回避3=(0) ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=21 //筋力=14 //生命力=20 //知力=20 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //シューター=1 //プリースト=2 //セージ=2 //バード=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //命中2=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D2=({シューター}+2) //回避1=(0)