---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{スカウト}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト運動判定】 2d+{ライダー}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【ライダー運動判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト観察判定】 2d+{ライダー}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【ライダー観察判定】 2d+{ライダー}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【ライダー知識判定】 ---戦闘準備--- 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【先制力判定】 2d+{ライダー}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【魔物知識判定(弱点不可)】 2d+{ライダー}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【弱点隠蔽判定】 ---攻撃--- > 1H投〈ダガー〉で攻撃 片手 2d+{フェンサー}+(({器用度})/6)+{命中力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【命中力判定/1H投〈ダガー〉/片手】 k3@9+{フェンサー}+(({筋力})/6)+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/1H投〈ダガー〉/片手】 > 1H投〈ダガー〉で攻撃 片手 挑発攻撃 2d+{フェンサー}+(({器用度})/6)+{命中力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【命中力判定/1H投〈ダガー〉/片手/挑発攻撃】 k3@9+{フェンサー}+(({筋力})/6)-2+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/1H投〈ダガー〉/片手/挑発攻撃】 > 1H投〈ダガー〉で攻撃 超高所攻撃(騎芸) 片手 挑発攻撃 2d+{フェンサー}+(({器用度})/6)+{命中力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【命中力判定/1H投〈ダガー〉/超高所攻撃(騎芸)/片手/挑発攻撃】 k3@9+{フェンサー}+(({筋力})/6)+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/1H投〈ダガー〉/超高所攻撃(騎芸)/片手/挑発攻撃】 > 1H投〈ダガー〉で攻撃 両手利き 挑発攻撃 2d+{フェンサー}+(({器用度})/6)+{命中力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【命中力判定/1H投〈ダガー〉/両手利き/挑発攻撃】 k3@9+{フェンサー}+(({筋力})/6)-2+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/1H投〈ダガー〉/両手利き/挑発攻撃】 > 1H投〈ダガー〉で攻撃 超高所攻撃(騎芸) 両手利き 挑発攻撃 2d+{フェンサー}+(({器用度})/6)+{命中力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【命中力判定/1H投〈ダガー〉/超高所攻撃(騎芸)/両手利き/挑発攻撃】 k3@9+{フェンサー}+(({筋力})/6)+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/1H投〈ダガー〉/超高所攻撃(騎芸)/両手利き/挑発攻撃】 >ブレードスカート k10@9+{フェンサー}+(({筋力})/6)+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/ブレードスカート】 ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d+{フェンサー}+(({敏捷度})/6)+2+{回避力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【回避力判定/両手非武装時】 2d+{フェンサー}+(({敏捷度})/6)+2+{回避力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【回避力判定/両手非武装時/攻撃阻害(騎芸)】 2d+{フェンサー}+(({敏捷度})/6)+2+{回避力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【回避力判定/両手非武装時/攻撃阻害(騎芸)/機動力II(騎獣)】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{生命抵抗力J修正}+{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6)+1+{精神抵抗力J修正}+{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{行為J修正} 【生死判定】 ---計算--- C({HP}+{防護点}+{全D軽減}+{物理D軽減}-()) 【残HP(物理)】 C({HP}+{全D軽減}+{魔法D軽減}-()) 【残HP(魔法)】 C({HP}-()) 【残HP(確定)】 C({MP}-()) 【残MP(消費)】 C({HP}+()) 【残HP(回復)】 C({MP}+()) 【残MP(回復)】 C(()-({防護点}+{全D軽減}+{物理D軽減})) 【HPダメージ計(物理)】 C(()-({全D軽減}+{魔法D軽減})) 【HPダメージ計(魔法)】 ---戦闘特技--- 《両手利き》 《挑発攻撃Ⅱ》 《変幻自在Ⅰ》 《双撃》 《トレジャーハント》 《ファストアクション》 ---その他使用宣言--- ☆制限移動 ☆移動力{移動力}mで通常移動 ☆移動力{移動力}×3mで全力移動 ☆手番終了 >>【キャッツアイ】 >>【ガゼルフット】 >>【ビートルスキン】 【騎獣強化】 【攻撃阻害】 【高所攻撃】 【チャージ】 【人馬一体】 【トランプル】 【超高所攻撃】 ---アイテム--- k10@13+{ライダー}+(({器用度})/6) 【修理具/威力10】 k40@13+{ライダー}+(({器用度})/6) 【修理具/威力40】 k70@13+{ライダー}+(({器用度})/6) 【修理具/威力70】 ### ■能力値 //器用度=29 //敏捷度=28 //筋力=12 //生命力=15 //知力=14 //精神力=28 ### ■技能レベル //フェンサー=7 //スカウト=7 //ライダー=7 ### ■代入パラメータ