ターゲットサイト 命中+1 MP2 キャッツアイ 命中+1 MP3 牽制攻撃Ⅱ 宣言 命中+2 クリティカルレイ 賦術 出目+2 金A エフェクトバレット MP1 バーストショット 命中+2 威力30 MP3 レーザーバレット C値-1 威力30 MP3 --- ソリッドバレット MP1 クリティカルバレット C値-1 MP2 ショットガンバレット MP2 グレネード MP6 ヒーリングバレット MP1 クイックローダー MP4 --- --------------------------------------- 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 :MP-7 :金A-1 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/重いカルネージ 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/重いフルファイア --------------------------------------- k20+{追加D1}+1@11 基本ダメージ/重いカルネージ k20+{追加D1}+1+1@11 ダメージ_エフェクトバレット/重いカルネージ k30+{追加D1}+1@10 ダメージ_レーザーバレット/重いカルネージ k30+{追加D1}+1$+2@10 ダメージ_レーザーバレット_クリティカルレイ/重いカルネージ k10[13]+{魔動機術} 回復_ヒーリングバレット --------------------------------------- k20+{追加D2}+1@9 基本ダメージ/重いフルファイア k20+{追加D1}+1+1@9 ダメージ_エフェクトバレット/重いフルファイア k30+{追加D1}+1@8 ダメージ_レーザーバレット/重いフルファイア k30+{追加D1}+1$+2@8 ダメージ_レーザーバレット_クリティカルレイ/重いフルファイア --------------------------------------- ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/重いカルネージ2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k10[11]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11-1]+{追加D1}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D1}+{回復量修正} 命中力/重いフルファイア2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k10[9]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9-1]+{追加D2}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D2}+{回復量修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=24+1 //敏捷度=27 //筋力=15+2 //生命力=16 //知力=27 //精神力=27 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //シューター=11 //マギテック=9 //スカウト=8 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({シューター}+({器用}+2)/6+0) //追加D1=({魔動機術}+3+4) //命中2=({シューター}+({器用}+2)/6+1) //追加D2=({魔動機術}+3+4)