PL:M140A3 文字色:990033 ◆種族特徴◆ [剣の加護/運命変転Ⅲ]:2d6の出目を反転し、そこから出目を+2することができる。1日1回。 ◆他PCに書けられるバフ◆ キャラシート参照 1ゾロ0 赤A-0 2d6 ( ᐛ)ひらめ ○運命変転Ⅲ ダイスの出目をひっくり返し、その出目に+2 ------------------宣言------------------ 💬魔法拡大/数 💬ダブルキャスト 💬マルチアクション 近接、魔法行使を連続して行える ------------------補助動作------------------ 練技 ⏩キャッツアイ 3R MP2 命中+1 ⏩△ガゼルフット 3R MP2 回避+1 ⏩マッスルベアー 3R MP2 筋力B+2 ⏩ストロングブラッド 3R MP2 炎、水・氷属性被ダメ-5 ⏩△ケンタウロスレッグ MP2 1R 敏捷度+6 ⏩デーモンフィンガー 1R MP2 器用度+6 ⏩ジャイアントアーム 1R MP2 筋力+12 ⏩△スフィンクスノレッジ MP2 1R 知力+6 装備 ⏩△ガイスターを鞘に収納 ⏩△カードシューターを装備 ⏩△カードシューターを放棄 ⏩△ガイスターを装備 賦術 1体/射程1(10m)/起点指定/3分(18ラウンド)/抵抗任意 ⏩ヴォーパルウェポン 赤A 18R 与物理+2 > 1体/射程2(30m)/起点指定/3分(18ラウンド)/抵抗任意 ⏩△バークメイルA 18R 緑A×1 防護点+2 > 1体/射程接触/10秒(1ラウンド)/抵抗任意 ⏩クリティカルレイ 金A 1R 出目+2 1体/接触/一瞬/抵抗任意 △イニシアティブブースト 一瞬 赤A 先制+2 ------------------補助動作(魔法)------------------ ⏩△ガイスターを鞘に収納 ⏩△ブラックロッド装備 ⏩△ブリンク MP8 18R 1回だけ回避力判定自動成功 ⏩△プレコグ MP6 行為判定の出目を見てから4,4にできる ⏩△コンプレーション MP8 1R 真語、操霊、妖精魔法のうち1系統を1回だけLv10まで行使可 ⏩ブラックロッドをウェポンホルダー改に収納 ⏩△ガイスターを装備 ------------------主動作------------------ ▶近接攻撃 > 💬マルチアクション 近接、魔法行使を連続して行える ▶投擲攻撃 > ------------------命中------------------ 近接 2d6+{ファイター}+{器用B}+1+{近接命中}+{命中バフ}+{行動判定}+{行為判定}+1 ガイスター命中 ------------------魔法行使------------------ 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} アルケミスト賦術達成値 2d6+{プリースト}+{知力B}+{行使バフ}+{魔力}+{行為判定}+{行動判定} プリースト行使判定 ------------------物理ダメージ------------------ 近接 k80+{ファイター}+6+{物理バフ}+{近接物理バフ}+{筋力B}[9] ガイスターダメージ k10+{ファイター}+{筋力B}+{物理バフ}+{近接物理バフ}[10] ブレードスカートダメージ ------------------魔法ダメージ------------------ なし ------------------回避------------------ 防護点0 被ダメ-0 被物理-0 被魔法-0 2d6+{ファイター}+{敏捷B}+{防具修正}+{回避バフ}+{行為判定}+{行動判定} 回避 ------------------抵抗------------------ 2d6+{冒険者}+{生命B}+{生命抵抗バフ}+{行為判定} 生命抵抗 2d6+{冒険者}+{精神B}+{精神抵抗バフ}+{行為判定} 精神抵抗 ------------------冒険者------------------ 2d6+{冒険者}+{器用B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+器用判定 2d6+{冒険者}+{敏捷B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+敏捷判定 2d6+{冒険者}+{筋力B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+筋力判定 2d6+{冒険者}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+知力判定 ------------------スカウト---------------- 解除/屋外・罠設置/屋外・隠蔽など(器用) 2d6+{スカウト}+{器用B}+{行動判定} 隠蔽判定-1分(6ラウンド) 2d6+{スカウト}+{器用B}+{行動判定} 解除判定-1分(6ラウンド) 2d6+{スカウト}+{器用B}+{行動判定} スリ判定-10秒(1ラウンド) 2d6+{スカウト}+{器用B}+{行動判定} 変装判定-10分(60ラウンド) 2d6+{スカウト}+{器用B}+{行動判定} 罠設置-10分(60ラウンド) 受身・軽業・隠密・応急手当・尾行/屋外など(敏捷) 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 受身判定-一瞬 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 隠密判定-1分(6ラウンド) 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 軽業判定-1分(6ラウンド) 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{行動判定} 先制判定-一瞬 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 登攀判定-10分(60ラウンド) 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 尾行-10分(60ラウンド) 足跡追跡・探索/屋外・罠感知/屋外・聞き耳・危険感知・地図作成/屋外・天候予測・病気知識・薬品学など(知力) 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 足跡追跡判定-1分(6ラウンド) 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 異常感知判定-一瞬 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 聞き耳判定-10秒(1ラウンド) 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 危険感知判定-一瞬 ▶ひらめき眼鏡に付け替え 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 探索判定-10分(60ラウンド) 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 地図作成判定-10分(60ラウンド) 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 天候予測判定-1分(6ラウンド) 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 宝物鑑定判定(価値のみ)-10分(60ラウンド) 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 罠回避判定-一瞬 ------------------セージ---------------- 見識、構造解析、地図作成、病気知識、文献、宝物鑑定、魔物知識、薬品学など(知力) 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 見識判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 地図作成判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 病気知識判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 文献判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 文明鑑定判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 宝物鑑定判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 魔物知識(セージ)判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 薬品学判定 ------------------アルケミスト---------------- 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 見識判定 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 文献判定 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 薬品学判定 ------------------準備------------------ ▶レデュース・マジック MP3 1日 被魔法ダメージ分MP回復 ▶スケープ・ドール MP6 1日 人形に被ダメ押し付け ▶インスピレーション MP2 1日 観察or知識パッケージを1回だけ6ゾロ化 ⏩△コンプレーション MP8 1R 真語、操霊、妖精魔法のうち1系統を1回だけLv10まで行使可 ------------------戦闘準備------------------ MP軽減1、魔法だけ杖で2 ⏩△ガイスターを鞘に収納 ⏩△ブラックロッド装備 △ペネトレイト MP1 1種の魔物知識判定+2 > ⏩△プレコグ MP6 行為判定の出目を見てから4,4にできる ⏩△コンプレーション MP8 1R 真語、操霊、妖精魔法のうち1系統を1回だけLv10まで行使可 ⏩△ブリンク MP8 18R 1回だけ回避力判定自動成功 ⏩△ケンタウロスレッグ MP2 1R 敏捷度+6 ⏩△スフィンクスノレッジ MP2 1R 知力+6 ⏩ブラックロッドをウェポンホルダー改に収納 ⏩△カードシューターを装備 △イニシアティブブースト 一瞬 赤A 先制+2 //冒険者=15 //器用=47+1 //敏捷=48+2 //筋力=30 //生命=30 //知力=45 //精神=28 //器用B=(({器用}+{器用バフ})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷バフ})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力バフ})/6) //生命B=(({生命}+{生命バフ})/6) //知力B=(({知力}+{知力バフ})/6) //精神B=(({精神}+{精神バフ})/6) //ファイター=14 //グラップラー=0 //フェンサー=0 //シューター=0 //ソーサラー=0 //コンジャラー=0 //プリースト=15 //フェアリーテイマー=0 //マギテック=0 //スカウト=11 //レンジャー=5 //セージ=11 //エンハンサー=8 //バード=0 //ライダー=0 //アルケミスト=5 //ドルイド=0 //デーモンルーラー=0 //防具修正=1 //命中バフ=1 //物理バフ=0 //回避バフ=1 //生命抵抗バフ=0 //精神抵抗バフ=-1 //近接命中=0 //近接物理バフ=0 //器用バフ=6 //敏捷バフ=6 //筋力バフ=24 //生命バフ=0 //知力バフ=6 //精神バフ=0 //行使バフ=0 //鎧補正=0 //魔力=0 //行為判定=0 //行動判定=0 ### ■能力値 //器用度=47+1 //敏捷度=48+1 //筋力=30 //生命力=30 //知力=45 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=14 //プリースト=15 //スカウト=11 //セージ=11 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}