### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用ad 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷ad 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力ad 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力ad 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 sc 2d+{スカウト運動} スカウト運動 sc 2d+{スカウト観察} スカウト観察 sc 2d+{セージ知識} セージ知識 se 2d+{セージ知識}+1 魔物知識 se ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{理力} 操気 dh ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/[魔]〈ガルド〉[刃]2H sh k66[(10+3+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈ガルド〉[刃]2H sh //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 re 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 re 2d+{スカウト運動}+{回避修正} AAⅡ回避力 sc ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=24 //筋力=12 //生命力=12 //知力=23 //精神力=18 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //シューター=11 //スカウト=9 //セージ=9 //エンハンサー=2 //ダークハンター=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=47 //最大MP=20 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=[魔]〈ガルド〉[刃] //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1=56 //C値1=10+2-1 //追加D1=({シューター}+3+9) //回避1=(0) //防護1=4