### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{真語魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{真語魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+{真語魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k100[{魔法C}]+{真語魔法}+1+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{真語魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{真語魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k60[13]+{真語魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k100[13]+{真語魔法}//+1+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/イグニタイト製のエイトマンボウ2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k60[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=40+2 //敏捷度=31 //筋力=30 //生命力=28 //知力=40+2 //精神力=29+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=16 //シューター=16 //ソーサラー=15 //スカウト=9 //レンジャー=9 //セージ=10 //エンハンサー=5 //アルケミスト=2 //料理人=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //SOR={ソーサラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=78 //最大MP=77 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=イグニタイト製のエイトマンボウ //命中1=({シューター}+({器用}+2)/6+1) //威力1=60 //C値1=10 //追加D1=({シューター}+({筋力})/6+3+3) //回避1=({シューター}+({敏捷})/6+0) //防護1=6