### ■宣言特技 狙撃 1ターン後達成値が回避より3以上高いとき合算ダメージ2倍。宣言ターンは他の主行動不可能。 魔力撃(ハウスルール) 魔法攻撃かつ同じ魔力でも加算できる。しかし、生精抵抗-4 ### ■マギテック技能 シグナルバレット MP1信号弾を作る ターゲットサイト MP2、1ラウンド命中+1 フラッシュライト MP2、6時間半径10m照らす マナサーチ MP2魔力の帯びた物品の位置を知る クリティカルバレット MP2威力20+魔力c-1 ヒーリングバレット MP1威力0+魔力で回復させる ノッカーボム MP3達成に比べて勝ったら錠前が開く エフェクトバレット MP1威力20+魔力の属性攻撃(炎、水・氷、土、風、雷から選択) エフェクトウエポン MP2対象の武器の物理+1と属性攻撃(炎、水・氷、土、風、雷から選択)を与える グルーボム MP5転倒状態の相手を立ち上がらせない。 ジャンプブーツ MP3、18ラウンド間跳躍能力を得る。自身のみ アナライズ MP2機械や魔物の能力を把握。弱点わからんまもちき。必中。まもちき前に行なう。 クイックローダー MP4一つの武器に一瞬で最大装填数まで装填する。 スモークボム MP4必中。知覚が五感の相手の視力が失われる。魔法、機械相手だと無効。 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+4+2 冒険者+敏捷 2d+4+2 冒険者+筋力 2d+4+3 冒険者+知力 2d+4+3 スカウト技巧 2d+1+2 スカウト運動 2d+1+2 スカウト観察 2d+1+3 レンジャー技巧 2d+1+2 レンジャー運動 2d+1+2 レンジャー観察 2d+1+3 セージ知識 2d+1+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/ジェザイル2H 2d+5+{命中修正} ダメージ k20[10]+8+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+8+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+8+{回復量修正} 命中力/ジェザイル(狙撃)2H 2d+7+{命中修正} ダメージ k20[10]+8+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+8+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+8+{回復量修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+6+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+5+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ