「“Ba01”」ターゲットサイト 「“Ba02”」シャドウボディ 「“Bu00”」シグナル・バレット 「“Bu01”」ソリッド・バレット 「“Bu02”」クリティカル・バレット 「“Bo01”」サウンド・ボム 「“Bo02”」ノッカー・ボム 「“Ex01”」フラッシュライト 「“Ex02”」マナサーチ 「“Ex03”」エクスプローラーエイド 「“Me01-1”」サウンドレコーダー・録音 「“Me01-2”」サウンドレコーダー・再生 :MP-1 :MP-2 :MP-3 リボルバー-1 デリンジャー-1 ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} コーティザン+器用 2d+{コーティザン}+{器用B} コーティザン+知力 2d+{コーティザン}+{知力B} コーティザン+精神 2d+{コーティザン}+{精神B} バトラー+器用 2d+{バトラー}+{器用B} バトラー+知力 2d+{バトラー}+{知力B} バトラー+精神 2d+{バトラー}+{精神B} ギャングスタ+知力 2d+{ギャングスタ}+{知力B} ギャングスタ+精神 2d+{ギャングスタ}+{精神B} ### ■薬草 〈魔香草〉 k0 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 秘奥魔法行使 2d+{秘奥魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{秘奥魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{秘奥魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{秘奥魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{秘奥魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k20[13]+{秘奥魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} k(({精神力}+{精神力増強})/2U)[13]+2+7+{ガン追加D修正} ダメージ/此岸よりの祝辞 k({哀悼}*10)[13]+{精神B}+2+7+{ガン追加D修正} ダメージ/彼岸への哀悼 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/崇高なる誓い/厳粛なる哀悼1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[8]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[8-1]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[8]+{追加D1}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D1}+{回復量修正} 命中力/デスリボルバー1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k20[10]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+{追加D2}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D2}+{回復量修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/軽装 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/軽装AC 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力/重装 2d+{回避3}+{回避修正} 回避力/重装AC 2d+{回避4}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=44 //敏捷度=33 //筋力=29 //生命力=23 //知力=30 //精神力=41 //器用度増強=2 //敏捷度増強=1 //筋力増強=1 //生命力増強=1 //知力増強=2 //精神力増強=1 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //シューター=11 //マギテック=6 //デーモンルーラー=7 //グリモワール=1 //スカウト=8 //セージ=7 //エンハンサー=2 //アルケミスト=3 //ダークハンター=2 //アーティザン=8 //コーティザン=2 //バトラー=4 //ギャングスタ=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //DEM={デーモンルーラー} //GRI={グリモワール} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //ART={アーティザン} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=57 //最大MP=84 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //秘奥魔法=({グリモワール}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=崇高なる誓い/厳粛なる哀悼 //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+4) //威力1= //C値1=8 //追加D1=({魔動機術}+3+6) //武器2=デスリボルバー //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力2= //C値2=10 //追加D2=({魔動機術}+3+4) //回避1=({シューター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) //防護1=6 //回避2=({シューター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+5) //防護2=7 //回避3=({シューター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-2) //防護3=14 //回避4=({シューター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-4) //防護4=21