### ■判定 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷(跳躍) 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力(登攀/腕力) 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力(真偽) [機2][補]エクスプローラーエイド|術者|術者/ー|10分(60R)|任意|ー(MP4) 探索判定、解除判定に+2(小)(1-272) 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧(スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置) 2d6+{スカウト技巧}+2 解除判定+エクスプローラーエイド 2d6+{スカウト運動} スカウト運動(先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d6+{スカウト観察} スカウト観察(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/宝物鑑定※/地図作成) 2d6+{スカウト観察}+2 探索判定+エクスプローラーエイド ### ■戦闘 ・移動 [移]制限移動|0(3m) [移]通常移動|1(24m) [移]全力移動|2(72m) ・練技 [練1][補]キャッツアイ|30秒(3R)(MP3) 命中力判定+1(2-211) [練1][補][準]ビートルスキン|30秒(3R)(MP3) 防護点+2(2-211) ### ■魔法系/補助動作 [機1][補]ソリッド・バレット|弾丸|術者/ー|10秒(1R)|なし|ー(MP1) 威力20の弾丸を作製する(小)(1-271) [機1][補]ターゲットサイト|術者|術者/ー|10秒(1R)|任意|ー(MP2) 命中力判定+1(小)(1-271) [機2][補]クリティカル・バレット|弾丸|術者/ー|10秒(1R)|なし|ー(MP2) 威力20、C値-1の弾丸を作製する(小)(1-272) [機2][補]ヒーリング・バレット|弾丸|術者/ー|10秒(1R)|なし|ー(MP1) 威力0で回復する弾丸を作製する(小)(1-272) [機3][補]エフェクト・バレット|弾丸|術者/ー|10秒(1R)|なし|ー(MP1) 属性を持つ、威力20の弾丸を作る(小)(1-273) [機4][補/準]アナライズ|物体1つ/1体全|術者/ー|一瞬|必中|ー(MP2) 機械の構造や魔物の能力を把握する(小)(1-274) [機4][補]オートガード|術者|術者/ー|10秒(1R)|任意|ー(MP5) 回避力、防護点+1(MA-120) [機4][補]クイックローダー|〈ガン〉1丁|術者/ー|一瞬|なし|ー(MP4) 〈ガン〉に最大装填数まで弾丸を装填する(小)(1-274) ### ■武器攻撃系 rep2 2d6+{命中1} 命中力/デリンジャー:両手利き+二刀流 rep2 2d6+{命中1}+1 命中力/デリンジャー:両手利き+二刀流+キャッツアイ rep2 2d6+{命中1}+1 命中力/デリンジャー:両手利き+二刀流+キャッツアイ+ターゲットサイト 2d6+{命中1} 命中力/デリンジャー 2d6+{命中1}+1 命中力/デリンジャー:キャッツアイ 2d6+{命中1}+1+1 命中力/デリンジャー:キャッツアイ+ターゲットサイト k20+{追加D1}@(10) ダメージ/デリンジャー:ソリッドバレット k20+{追加D1}@(9) ダメージ/デリンジャー:クリティカルバレット k0+{追加D1}@(13) 回復量/デリンジャー:ヒーリングバレット k10+{追加D1}@(13) 回復量/デリンジャー:ヒーリングバレット+活性弾 :銃A=2 リロード/デリンジャーA :銃B=2 リロード/デリンジャーB :通常弾-2 通常弾リロード :活性弾-2 活性弾リロード :銀弾-2 銀弾リロード :衝撃弾-2 衝撃弾リロード :断空弾-2 断空弾リロード ### ■魔法系/主動作 [機1][主]フラッシュライト|術者|術者/ー|6時間|任意|ー(MP2) 2エリア(前方10m半径の半円)の空間を照らす(小)(1-271) [機1][主]マナサーチ|全(10m~50m)/空間|2(30m)/起点指定|一瞬|必中|ー(MP3) 魔力を帯びた物品の位置を知る(大中小)(1-271) [機2][主]サウンドレコーダー|術者|術者/ー|特殊|必中|ー(MP5) 音声を記録再生する(大中小)(MA-119) [機5][主]グレネード|1(3m)/5|1(10m)/射撃|一瞬|半減|炎(MP6) 威力30ダメージ(小)(1-275) [機5][主]ライフシグナル|1体全|接触/ー|1日|任意|ー(MP5) 対象の居場所と健康状態を知る(小)(MA-121) [機5][主]ワイヤーアンカー|物体1つ/1体全|2(30m)/射撃|3分(18R)|消滅|ー(MP4) フック付きのワイヤーを放ち、絡める(中)(1-275) 2d6+{魔動機術} 魔動機術行使 ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=28+2 //敏捷度=29+1 //筋力=16 //生命力=15 //知力=18 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //シューター=10 //マギテック=9 //スカウト=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用})/6+2) //追加D1=({魔動機術}+1+1)