デリンジャー×2、ロングバレルに弾丸を、サーペンタインガン×2に活性弾を装填しておきます ※通常時ロングバレルを装備 ロングバレルを下に落としてデリンジャーを両手に装備します。 落としたロングバレルを拾います 2d6+{セージ}+{知力B} 【セージ知識】(宝物鑑定、地図作製、病気知識、薬品学、見識、魔物知識、文献、文明鑑定) ■武器攻撃系 2d6+{シューター}+{器用B}-1 命中力/デリンジャー[装填2] 2d6+{シューター}+{器用B}-2 命中力/サーペンタインガン[装填3] 2d6+{シューター}+{器用B}+1 命中力/ロングバレル[装填1] //魔動機魔力={マギテック}+{知力B} //操霊魔力={コンジャラー}+{知力B} //////////////////////////////////////////////////////////// ~ 魔動機術 ~ 2d6+{魔動機魔力} 魔動機術行使 レベル1 ≫魔動機術行使[ターゲットサイト] スフィア:小/MP2/1R/術者/命中+1 ≫魔動機術行使[ソリッド・バレット] スフィア:小/MP1/1R/威力20の弾丸を作製×2 k20[10]+{魔動機魔力}+1 ダメージ/[ソリッド・バレッド] ▶︎魔動機術行使[フラッシュライト] スフィア:小 MP-2 前方10m半径の半円の空間を照らす(6H) ▶︎魔動機術行使[マナサーチ] スフィア:大 MP-3 半径50m内の魔力を帯びた物品の位置を知る レベル2 ≫魔動機術行使[エクスプローラーエイド] スフィア:小 MP-4 探索判定、解除判定+2 ≫魔動機術行使[クリティカル・バレット] スフィア:小 MP-2 威力20、C値-1の弾丸を作製×2 k20[9]+{魔動機魔力}+1 ダメージ/[クリティカル・バレッド] ≫魔動機術行使[ヒーリング・バレット] スフィア:小 MP-1 威力0で回復する弾丸を作製×2 k0[13]+{魔動機魔力}+1 回復量/[ヒーリング・バレット:弾丸] k10[13]+{魔動機魔力}+1 回復量/[ヒーリング・バレット:活性弾] ▶︎魔動機術行使[ノッカー・ボム] スフィア:小 MP-3 鍵や錠前を吹き飛ばす レベル3 ≫魔動機術行使[エフェクト・バレット] スフィア:小 MP-1 「」属性の威力20の弾丸を作製×2 k20[10]+{魔動機魔力}+1 ダメージ/[エフェクト・バレッド:] ▶︎魔動機術行使[エフェクト・ウェポン] スフィア:小 MP-1 武器を「」属性化&ダメージ+1(18R)→ ▶︎魔動機術行使[ジャンプブーツ] スフィア:小中大 MP-3 跳躍能力を得る(18R) ▶︎魔動機術行使[ショック・ボム] スフィア:中/MP-3/3R/敏捷度-12(移動速度-12,先制値-2,回避-2)→ レベル4 ≫△魔動機術行使[アナライズ] スフィア:小 MP-2 機械の構造や魔物の能力を把握する→ ≫魔動機術行使[クィックローダー] スフィア:小 MP-4 即座にリロード ▶︎魔動機術行使[オートモビル] スフィア:大 MP-10 魔動バイクを作製する(1H) ▶︎魔動機術行使[スモーク・ボム] スフィア:中/MP-4/3R/対象:1エリア(半径5m)/10m・射撃/煙幕の爆弾を射出する。知覚:五感は暗視があっても視力を失う(盲目)。知覚:魔法・機械には影響なし。〔盲目:行動判定(生死判定、生命・精神抵抗判定以外の判定)-4〕→ レベル5 ≫魔動機術行使[ショットガン・バレット] スフィア:小/MP-2/範囲:1エリア(半径3m)/威力20の散弾を作製(2Hガン限定) k20[10]+{魔動機魔力}+4+1 ダメージ/[ショットガン・バレット](ロングバレル+4,武器習熟A+1) ▶︎魔動機術行使[アンチエイミング・ボム] スフィア:中/MP8/18R/範囲:1エリア(半径5m/15)/射程30m/「知覚:五感・機械」の場合、<ターゲッティング・鷹の目・魔法制御>を失う。「知覚:魔法」には効果なし→ ▶︎魔動機術行使[グレネード] スフィア:小 MP-6 威力30ダメージ→ ▶︎魔動機術行使[ワイヤーアンカー] スフィア:中 MP-3 フック付きのワイヤーを放ち、絡める→ ////////////////////////////////////////////////////////// ~ 操霊魔法 ~ 2d6+{操霊魔法}-4 操霊魔法行使 2d6+{操霊魔法} 操霊魔法行使[異貌] レベル1 ▶︎操霊魔法行使[エンチャント・ウェポン] MP-2 物理ダメージ+1(18R)→ ▶︎操霊魔法行使[スパーク] MP-6 威力0ダメージ→ k0[10]+{操霊魔力} ダメージ/[スパーク] ▶︎操霊魔法行使[ダーク・ミスト] MP-2 回避力-2→ ▶︎操霊魔法行使[プロテクション] MP-1 被ダメージ-1→ レベル2 ▶︎操霊魔法行使[アース・ヒール] MP-3 威力0で回復→ ▶︎操霊魔法行使[カウンター・マジック] MP-1 精神抵抗力+2→ ▶︎操霊魔法行使[コマンド・ドール] MP-4 人形に命令 ▶︎操霊魔法行使[ファナティシズム] MP3/18R/消滅/範囲:2/命中+2、回避-2 //////////////////////////////////////////////////////// ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■魔法系 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 魔動機術行使 2d+{魔動機術} ダメージ k30[10]+{魔動機術} 半減 k30[13]+{魔動機術}// ### ■武器攻撃系 命中力/ロングバレル[装填1]2H 2d+{命中1} ダメージ k20[10]+{追加D1} ダメージ k20[10-1]+{追加D1} 回復量 k0[13]+{追加D1} 命中力/デリンジャー[装填2]×21H 2d+{命中2} ダメージ k20[10]+{追加D2} ダメージ k20[10-1]+{追加D2} 回復量 k0[13]+{追加D2} 命中力/サーペンタインガン[装填3]×21H 2d+{命中3} ダメージ k20[11]+{追加D3} ダメージ k20[11-1]+{追加D3} 回復量 k0[13]+{追加D3} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=13 //筋力=18 //生命力=15 //知力=22 //精神力=19 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=2 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //シューター=5 //コンジャラー=2 //マギテック=5 //セージ=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //CON={コンジャラー} //MAG={マギテック} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=32 //最大MP=40 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6) //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=ロングバレル[装填1] //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1= //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+1+4) //武器2=デリンジャー[装填2]×2 //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //威力2= //C値2=10 //追加D2=({魔動機術}+1+0) //武器3=サーペンタインガン[装填3]×2 //命中3=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+-2) //威力3= //C値3=11 //追加D3=({魔動機術}+1+0)