### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力10回復量/神聖魔法 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/[魔]刃][打][|蛇鉄封神丸《じゃてつふうじんまる》振2H k90(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][刃][打][|蛇鉄封神丸《じゃてつふうじんまる》振2H 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/魔][刃][打][|蛇鉄封神丸《じゃてつふうじんまる》突2H k95(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][刃][打][|蛇鉄封神丸《じゃてつふうじんまる》突2H 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/[魔][刃][打]ベク・ド・コルバン振2H k40[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][刃][打]ベク・ド・コルバン振2H 2d+{命中4}+{命中修正} 命中力/[魔][刃][打]ベク・ド・コルバン突2H k45[(10+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][刃][打]ベク・ド・コルバン突2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=46+5 //敏捷度=11+2 //筋力=42 //生命力=34+1 //知力=21 //精神力=43+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=13 //プリースト=3 //スカウト=12 //アルケミスト=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //命中3=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //命中4=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+3+1)