### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 隠蔽 解除 スリ 変装 罠設置 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 軽業 先制 尾行 受け身 隠密 登攀 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 足跡 異常感知 聞き耳 危険感知 探索 地図作成 転校予測 病気知識 宝物鑑定 薬品学 罠回避 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=-1 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/レイピア k8[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/レイピア 2d6+{命中1}-2+{命中修正} 両手利き囮攻撃 命中-2命中力/レイピア  k8[(10+{C修正})]+{追加D1}+2+{追加D修正}{出目修正}  囮攻撃ダメージ+2 ダメージ/レイピア //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=16 //筋力=16 //生命力=17 //知力=9 //精神力=6 //器用度増強=1 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //フェンサー=4 //スカウト=1 //エンハンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=29 //最大MP=6 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //武器1=レイピア //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力1=8 //C値1=10 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器2=レイピア //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力2=8 //C値2=10 //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0)