1d6 d66 2d6 :HP- :HP+ :MP-   ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ※よく使う補助動作・宣言特技───── ≫△【ビートルスキン】MP3、3R、防護点+2 ≫△【バークメイル】緑、防護点上昇「B=+1, A=+2」 ≫【ヒールスプレー】緑×2、HP回復「B=3, A=10」 🗨△《かばうⅡ》1R、5体まで選択 🗨《魔法拡大/数》対象1体を増やす。MPが倍化 〇《戦域魔導術ベロニカ》魔法を遅発できる   ### ■魔法系 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法} ダメージ k10[10]+{神聖魔法} ダメージ k20[10]+{神聖魔法} ダメージ k30[10]+{神聖魔法} 半減 k10[13]+{神聖魔法}// 半減 k20[13]+{神聖魔法}// 半減 k30[13]+{神聖魔法}// 回復量 k10[13]+{神聖魔法} 回復量 k30[13]+{神聖魔法} 回復量 k50[13]+{神聖魔法} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} ダメージ k10[10]+{妖精魔法} 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法} ダメージ k20[10]+{妖精魔法} ダメージ k30[10]+{妖精魔法} 半減 k10[13]+{妖精魔法}// 半減 k20[13]+{妖精魔法}// 半減 k30[13]+{妖精魔法}// 賦術 2d+{賦術} ※よく使う魔法────────────   ─回復─ >【エクステンドヒーリング】MP9、1体、射程10m、HP回復「{妖精魔法}+12」 >【アドバンストヒーリング】MP7、1体、射程10m、HP回復「{妖精魔法}+8」 >【プライマリィヒーリング】MP5、1体、射程10m、HP回復「{妖精魔法}+4」 >【ウィスパーヒール】MP4、半径3m/5、射程30m、HP回復「{妖精魔法}」 >【キュア・インジャリー】MP8、1体、射程30m、HP回復「k50+{神聖魔法}」 ─攻撃─ >【ファイアボルト】MP3、1体、射程10m(射撃)、炎ダメージ「k10[10]+{妖精魔法}」半減時「k10[13]+{妖精魔法}h」 >【フレイムアロー】MP6、1体、射程30m(射撃)、炎ダメージ「k20[10]+{妖精魔法}」半減時「k20[13]+{妖精魔法}h」 >【ファイアブラスト】MP6、半径3m/5、射程10m(射撃)、炎ダメージ「k10[10]+{妖精魔法}」半減時「k10[13]+{妖精魔法}h」 ─その他─ >【ライフサポート】MP6、1体、射程10m(起点指定)、18R、HP0以下でダメージを受けるとき、適用ダメージ半分 ☆【バイタルフォース】MP4、1体、射程30m(起点指定)、HPを0へと回復する >【デイブレイク】MP10、太陽を生み出す >【フィールド・プロテクションⅡ】MP7、18R、被ダメージ2点軽減 >【バトルソング】MP6、半径6m/空間、命中とダメージ+2   ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} 回避力 2d+{回避2} 生死2d+{生命抵抗}+4 生命抵抗力(太陽光あり)2d+{生命抵抗}+4 生死(太陽光あり) 2d+{生命抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=13-6 //敏捷度=12 //筋力=21 //生命力=33 //知力=28+2 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //プリースト=10 //フェアリーテイマー=7 //レンジャー=7 //セージ=3 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=(0) //回避2=(0)