### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+3>= 冒険者+器用 2d+{冒険者}+4>= 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+3>= 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+0>= 冒険者+知力 2d+{スカウト}+3>= スカウト技巧 2d+{スカウト}+4>= スカウト運動 2d+{スカウト}+0>= スカウト観察 2d+{アルケミスト}+0>= アルケミスト知識 ### ■賦術系 ▷▷□バークメイル(消費:緑/対象:1体/射程:2(30m/起点指定)/時間(3分(18ラウンド))/抵抗:任意 対象の防護点を上昇させる(B+1/A+2/S+4/SS+8) ▷▷□ヴォーパルウェポン(消費:赤/対象:1体/射程:1(10m/起点指定)/時間(3分(18ラウンド))/抵抗:任意 対象の与えるダメージを増加させる(B+1/A+2/S+4/SS+8) ▷▷ヒールスプレー ▷▷パラライズミスト ▷▷イニシアティブブースト ### ■練技系 ▷▷キャッツアイ(MP-3/命中補正+1/3R) ▷▷ガゼルフット(MP-3/命中補正+1/3R) ▷▷マッスルベアー(MP-3/追加ダメージ+2/3R) ▷▷メディテーション ▷▷ケンタウロスレッグ ▷▷デーモンフィンガー ▷▷ジャイアントアーム ▷▷リカバリィ ▷▷アンチボディ ▷▷ジィプロフェシー ▷▷トロールバイタル ▷▷カメレオンカムフラージュ :MP-3 ### ■魔法系 ターゲットサイト(1R/命中補正「+1」/MP-1) :MP-1 ### ■種族特徴 種族特徴 輝く肉体 対象1体の命中・回避力・魔法行為判定に「-2」のペナルティを必中で与える ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 「イヤァー!」(通常攻撃&追加攻撃 2回攻撃) 「必殺!アラシノケン!」(両手効き&追加攻撃 3回攻撃) 「必殺!ポムポムパンチ!」鎧貫き(攻撃対象の防護点の半分として扱う、C値+1) 「Wasshoi!」鉄砂拳響(攻撃命中時「グラップラー技能分」ダメージを追加する※浮遊している状態では使用不可,追加攻撃,マルチアクションなどは使用できない) 「殺伐!」一撃万破・鉄砂崩拳(鎧貫き変化型,鉄砂拳響使用時宣言可能,命中時敵の防護点を2/3にしてダメージを算出する。※端数は切り上げで最低「1」「2」まで,減った防護点は1日経過ごとに1割回復する) X2 2d+({グラップラー}+({器用})/6+1)+{命中修正}>= 命中力/アイアンボックス1H X3 2d+({グラップラー}+({器用})/6+1)+{命中修正}>= 命中力/アイアンボックス1H k20[(13+{C修正})]+({グラップラー}+({筋力})/6+0)-{敵防護点}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ 鉄砂金剛拳 X2 k20[(12+{C修正})]+({グラップラー}+({筋力})/6+0)-{敵防護点}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ 鉄砂金剛拳 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+({冒険者}+{生命B})+{生命抵抗修正}>= 生命抵抗力 2d+({冒険者}+{精神B})+{精神抵抗修正}>= 精神抵抗力 2d+({グラップラー}+({敏捷})/6+4)+{回避修正}>= 回避力 ### ■その他 //敵防護点=1 ### ■能力値 //器用度=35+2 //敏捷度=36 //筋力=37 //生命力=28+1 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //グラップラー=13 //スカウト=10 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}