### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用度 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷度 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}=> レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}=> レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}=> レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}+2=> 探索判定(眼鏡+サック補正) 2d+{レンジャー観察}+1=> 異常感知・危険感知・罠回避判定(サック補正) k10+{レンジャー技巧}sf4[13] 救命草 薬師道具セット k0+{レンジャー技巧}sf4[13] 魔香草 薬師道具セット k0[13]+{レンジャー観察} ハニーレッドジャム 2d+{セージ知識}=> セージ知識 2d+{セージ知識}+1=> 見識判定(眼鏡補正) 2d+{セージ知識}+3=> 魔物知識判定 2d+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制(知)}=> ウォーリーダー先制(知) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法D修正=0 //回復量修正=1 2d+{操霊魔法}+{行使修正}>? 操霊魔法行使 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} アースヒール 2d+{神聖魔法}+{行使修正}>? 神聖魔法行使 k10[10]+{神聖魔法}+{魔法D修正} フォース k10[13]+{神聖魔法}h+{魔法D修正} フォース半減 k25[10]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ターンバック・グレイスⅤ(純エネ&呪い) k25[13]+{神聖魔法}h+{魔法D修正} ターンバック・グレイスⅤ 半減(純エネ&呪い) k40[11]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ゴッドフィスト(古代神) k40[13]+{神聖魔法}h+{魔法D修正} ゴッドフィスト(古代神) 半減 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} キュア・ウーンズ k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} キュア・ハート 2d+{奈落魔法}+{行使修正>? 奈落魔法行使 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} ヒーリング・イメージ ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}=> 回避 ### ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=19 //筋力=13 //生命力=19 //知力=24 //精神力=27 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //コンジャラー=3 //プリースト=8 //アビスゲイザー=2 //レンジャー=1 //セージ=7 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)