[補][準]【プランツヘブン】植物系の森羅魔法の消費MPを2割軽減 6R MP2消費 [補][準]【カウンターソーン】接触した相手に1~6に増加する確定ダメージを与える 6R MP3消費 [補]杖切り替え/マナスタ→黒杖 [補]杖切り替え/黒杖→マナスタ 【サバイバビリティ】 >>△1【ウイングフライヤー】MP-1(1体X) >>△9【ウイングフライヤーⅡ】MP-3(一体X) >森羅1【ケイナインチェイサー】観察判定+1/MP-2 >森羅1【ウルフバイト】必中物理/MP-1 >森羅1【サラウディングアタッカー】必中/回避-1/MP-1 >森羅2【ナチュラルパワー】自然からMPを得る >森羅2【バッドスチーム】MP-1/抵抗消滅/命中回避-1 >>[補]森羅3【シャープアタッカー】牽制攻撃付与/MP-1 >森羅3【アナコンダコンストリクト】MP-6/生命/消滅/命中回避-2 >森羅3【ソーンバッシュ】必中物理/MP-3 >>△森羅4【ビッグディフェンダー/ディノス】MP-2/一体X/近接攻撃の回避力+4 >>△森羅4【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】MP-7/追加攻撃&双撃付与(補助動作の挟み不可) >森羅4【フリージングブレス】MP-3/威力20の水氷属性魔法D >森羅4【ポイズンスプレッド】MP-4/抵抗半減/1エリア(3m/5)/毒属性の威力10魔法D >>△森羅5【スタップボーンサバイバー】Mp-1/一体全/毒病気に対する活力を与える。(+2) >>△森羅5【ラタイトランナー】MP-3/ダメージと引き換えに移動力+1〜+10 >>△森羅5【リプロデューサーブラッディペダル】MP-1/毎R5点の回復 >>△森羅6【ファイアープロテクター】MP-1/炎から完全防護 >>△森羅7【フォッシルアブソーバー】MP-3/魔法D-6(1体X) >森羅7【コングスマッシュ】MP8/必中物理/10m >>△森羅8 【コールドプロテクター】MP-3/水氷から完全防護 >>△森羅8 【ビッグディフェンダー/シーサーペント】 MP-7/不可・+4(近接完全防護/遠隔回避+4) >>森羅8 【マルチプルアクター/クラッシュベア】MP9+Lv/主動作追加 >>森羅9【ノイジィディスターバー】MP-5/必中/魔法・演奏判定-4 >真語1【エネルギーボルト】威力10D/抵抗半減/MP-5 >操霊1【エンチャントウエポン】物理D+1/MP-1 >操霊2【カウンターマジック】精神抵抗+2/MP-1 >操霊2【ファナティシズム】命中+2回避-2/MP-3 >操霊3 【ファイアウエポン】炎属性にし、物理D+2 >△深智2【ロックオン】MP-1 >深智2【タフパワー】MP-3/生命精神+2 [宣]剣意反転攻防術・セイクリッド系統の魔法の効果対象を変更する >神聖1【フィールドプロテクション】MP-1/被ダメ-1 >神聖2【キュアウーンズ】MP-2/威力10で回復 >神聖3【フィールドレジスト】特定の属性魔法D-3/MP-4/1エリア(15) >神聖3【フォース】MP-3/威力10Dの衝撃 >神聖5【キュアハート】MP-4/威力30で回復 >神聖6【ブレス】MP-4/知力精神以外のひとつを+6 >神聖7【バトルソング】MP-5/任意のキャラの命中とダメージ+2 >神聖9【フォースイクスプロージョン】MP-11/範囲 >神聖9【ホーリーブレッシング】HP30の力場/MP-7 >神聖10【リブート】MP-19/主動作追加 >神聖10【キュアインジャリー】MP-8/威力50 >召異1【ブラッドブランデッド】MP-1/HPを2点/10m/呪い属性 >召異2【アヴェンジャー】MP-3/威力20/術者は5点HP/呪い:抵抗半減 >>△召異8【デモンズタックス】MP-5/デモル技能点の確定D >妖精2【サモンフェアリー】MP-6&魔晶石5点/Lv3の妖精呼び出し >>△アルケミ【ヒールスプレー】A+10 >>△アルケミ【ヒールスプレー】B >>△アルケミ【ヴォーパルウエポン】A+2 >>〈軍師:神展の構え〉5mまで移動 >>〈軍師:怒涛の攻陣/烈火〉物理D+2 >>〈軍師:怒涛の攻陣/豪炎〉物理D+3 >>〈陣率:効力亢進〉1回だけ魔法D+4 or 回復量+4 >[秘伝]戦域魔導術アンナマリーア >[秘伝]戦域魔導術ベロニカ ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} 貴族+知力 2d+{貴族}+{知力B} 貴族+精神 2d+{貴族}+{精神B} 付与術師+知力 2d+{付与術師}+{知力B} 宝飾師+器用 2d+{宝飾師}+{器用B} 宝飾師+知力 2d+{宝飾師}+{知力B} 商人+知力 2d+{商人}+{知力B} 商人+精神 2d+{商人}+{精神B} 聖職者+知力 2d+{聖職者}+{知力B} 紋章学者+知力 2d+{紋章学者}+{知力B} 料理人+器用 2d+{料理人}+{器用B} ### ■薬草 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈マナスタッフ〉2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈正直者のスパイクブーツ〉1H# 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k11[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ブラックロッド〉2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=16 //筋力=23 //生命力=29 //知力=45 //精神力=40 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ソーサラー=2 //コンジャラー=3 //ウィザード=3 //プリースト=10 //フェアリーテイマー=2 //ドルイド=10 //デーモンルーラー=10 //スカウト=3 //レンジャー=9 //セージ=9 //エンハンサー=5 //アルケミスト=2 //ウォーリーダー=4 //貴族=5 //付与術師=4 //宝飾師=4 //商人=7 //聖職者=3 //紋章学者=5 //料理人=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //FAI={フェアリーテイマー} //DRU={ドルイド} //DEM={デーモンルーラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=61 //最大MP=153 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)-1+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=〈マナスタッフ〉 //命中1=1 //威力1=13 //C値1=12 //追加D1= //武器2=〈正直者のスパイクブーツ〉 //命中2=-1 //威力2=11 //C値2=11 //追加D2= //武器3=〈ブラックロッド〉 //命中3=1 //威力3=20 //C値3=12 //追加D3= //回避1=(0) //防護1=3 //回避2=(0) //防護2=3