2d 【平目】 //-----冒険者判定 2d+{冒険者レベル}+({知力}/6) 【真偽判定】 2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}/6) 【跳躍判定】【水泳判定】 2d+{冒険者レベル}+({筋力}/6) 【登攀判定】【腕力判定】 //-----スカウト・レンジャー・ライダー 2d+{スカウト}+({器用度}/6) 【技巧パッケージ】 2d+{スカウト}+({敏捷度}/6) 【運動パッケージ】 2d+{スカウト}+({知力}/6) 【観察パッケージ】 //-----抵抗力 2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6)+{抵抗補正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6)+{抵抗補正} 【精神抵抗力判定】 //-----戦闘準備 2d+{スカウト}+({敏捷度}/6) 【先制判定】 2d+{セージ}+({知力}/6) 【魔物知識判定】 2d+{ライダー}+({知力}/6) 【魔物知識判定*】 (*弱点不可) //-----攻撃 2d+{ファイター}+({器用度}/6)+{命中補正} 【命中力判定】 2d+{命中}+{命中補正} 【命中力判定】 k{武器威力1}+{ファイター}+({筋力}/6)+{ダメージ補正}@{C値} 【武器威力】 k{武器威力1}+{追加ダメージ}+{ダメージ補正}@{C値} 【武器威力】 //-----回避 2d+{ファイター}+({敏捷度}/6)+{回避補正} 【回避力判定】 2d+{回避}+{回避補正} 【回避力判定】 //----魔法 2d+{ソーサラー}+({知力}/6) 【魔法行使判定】 2d+{魔力} 【魔法行使判定】 k10+{ソーサラー}+({知力}/6)@10 【魔法威力10】 hk10+{ソーサラー}+({知力}/6)@13 【魔法威力10·半減】 k10+{魔力}@10 【魔法威力10】 hk10+{魔力}@13 【魔法威力10·半減】 k10+{プリースト}+({知力}/6)@13 【魔法威力10·回復】 k20+{ソーサラー}+({知力}/6)@10 【魔法威力20】 hk20+{ソーサラー}+({知力}/6)@13 【魔法威力20·半減】 //-----戦闘特技 2d+{シューター}+({敏捷度}/6) 【射手の体術回避力判定】 2d+{シューター}+({器用度}/6) 【命中力判定】 2d+{シューター}+({器用度}/6+1) 【命中力判定 ターゲットサイト】 k20+{マギテック}+({知力}/6+3)@11【〈ガン〉威力20🄫11】 k20+{マギテック}+({知力}/6+3)@10 【〈ガン〉威力20🄫10 クリバレ】 //-----その他 k10+{レンジャー}+({器用度}/6)@13 救命草回復 k0+{レンジャー}+({器用度}/6)@13 魔香草回復 k20+{レンジャー}+({知力}/6)@13 ヒーリングポーション回復 2d+{バード}+({精神力}/6) 【演奏判定】 2d+{ライダー}+({知力}/6) 【弱点隠蔽】 2d+{アルケミスト}+({知力}/6) 【賦術判定】 ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=18 //筋力=15 //生命力=19 //知力=17 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //シューター=5 //マギテック=4 //スカウト=4 ### ■代入パラメータ