### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 ### ■魔法系 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} ダメージ k10[10]+{妖精魔法} ダメージ k20[10]+{妖精魔法} ダメージ k30[10]+{妖精魔法} ダメージ k40[10]+{妖精魔法} ダメージ k50[10]+{妖精魔法} ダメージ k80[10]+{妖精魔法} 半減 k10[13]+{妖精魔法}// 半減 k20[13]+{妖精魔法}// 半減 k30[13]+{妖精魔法}// 半減 k40[13]+{妖精魔法}// 半減 k50[13]+{妖精魔法}// 半減 k80[13]+{妖精魔法}// ### ■武器攻撃系 命中力/[打]マナスタッフ2H 2d+{命中1} ダメージ k13[12]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■薬草判定 K10[13]+{レンジャー技巧}  【救命草】 K10sf4[13]+{レンジャー技巧}  【救命草(薬師道具セット)】 K10sf4[10]+{レンジャー技巧}  【救命草(薬師道具セット+クロロ酵素)】 K50[13]+{レンジャー技巧}  【救難草】 K50sf4[13]+{レンジャー技巧}  【救難草(薬師道具セット)】 K50sf4[10]+{レンジャー技巧}  【救難草(薬師道具セット+クロロ酵素)】 K0[13]+{レンジャー技巧}  【魔香草】 K0sf4[13]+{レンジャー技巧}  【魔香草(薬師道具セット)】 K0sf4[10]+{レンジャー技巧}  【魔香草(薬師道具セット+クロロ酵素)】 K10[13]+{レンジャー技巧}  【魔海草】 K10sf4[13]+{レンジャー技巧}  【魔海草(薬師道具セット)】 K10sf4[10]+{レンジャー技巧}  【魔海草(薬師道具セット+クロロ酵素)】 ### ■能力値 //器用度=23+2 //敏捷度=19 //筋力=7 //生命力=13 //知力=33+1 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //コンジャラー=2 //フェアリーテイマー=9 //スカウト=3 //レンジャー=3 //セージ=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //命中1=1 //追加D1= //回避1=(0)