### ■非戦闘系
冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B}
冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B}
冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B}
冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B}
スカウト技巧 2d+{スカウト技巧}
スカウト運動 2d+{スカウト運動}
スカウト観察 2d+{スカウト観察}
レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧}
レンジャー運動 2d+{レンジャー運動}
レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}
セージ知識 2d+{セージ知識}
アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識}
ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識}



### ■宣言特技
[宣]《魔法拡大/数》
[宣]《魔法拡大すべて》
[宣]《ダブルキャスト》

### ■魔法系
//魔力修正=1
//行使修正=0
//魔法C=10
//魔法D修正=2
//物理魔法D修正=2
//回復量修正=0
真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正}
ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正}
半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正}

神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正}
ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正}
ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正}
半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正}
半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正}
回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正}
回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正}

妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正}
ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正}
物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正}
ダメージ k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正}
ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正}
ダメージ k40[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正}
ダメージ k50[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正}
物理ダメージ k50[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正}
ダメージ k60[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正}
ダメージ k80[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正}
半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正}
半減 k20[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正}
半減 k30[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正}
半減 k40[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正}
半減 k50[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正}
半減 k60[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正}
半減 k80[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正}

賦術 2d+{賦術}

操気 2d+{理力}

### ■抵抗回避
//生命抵抗修正=0
//精神抵抗修正=0
//回避修正=0
生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}
精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}
回避力 2d+{回避1}+{回避修正}
回避力 2d+{回避2}+{回避修正}
###

### ■能力値
//器用度=19
//敏捷度=37
//筋力=18
//生命力=31
//知力=43
//精神力=33
//器用度増強=0
//敏捷度増強=1
//筋力増強=0
//生命力増強=0
//知力増強=1
//精神力増強=3
### ■技能レベル
//冒険者レベル=15
//ソーサラー=1
//プリースト=7
//フェアリーテイマー=15
//スカウト=12
//レンジャー=5
//セージ=9
//エンハンサー=6
//アルケミスト=5
//ダークハンター=1
//高所作業員=5
//歌手=5

### ■代入パラメータ
//器用={器用度}
//敏捷={敏捷度}
//生命={生命力}
//精神={精神力}
//器用増強={器用度増強}
//敏捷増強={敏捷度増強}
//生命増強={生命力増強}
//精神増強={精神力増強}
//器用B=(({器用}+{器用増強})/6)
//敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6)
//筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6)
//生命B=(({生命}+{生命増強})/6)
//知力B=(({知力}+{知力増強})/6)
//精神B=(({精神}+{精神増強})/6)
//DEX={器用}+{器用増強}
//AGI={敏捷}+{敏捷増強}
//STR={筋力}+{筋力増強}
//VIT={生命}+{生命増強}
//INT={知力}+{知力増強}
//MND={精神}+{精神増強}
//dexB={器用B}
//agiB={敏捷B}
//strB={筋力B}
//vitB={生命B}
//intB={知力B}
//mndB={精神B}
//SOR={ソーサラー}
//PRI={プリースト}
//FAI={フェアリーテイマー}
//SCO={スカウト}
//RAN={レンジャー}
//SAG={セージ}
//ENH={エンハンサー}
//ALC={アルケミスト}
//DAR={ダークハンター}

//生命抵抗=({冒険者}+{生命B})
//精神抵抗=({冒険者}+{精神B})
//最大HP=78
//最大MP=107

//冒険者={冒険者レベル}
//LV={冒険者}

//スカウト技巧={スカウト}+{器用B}
//スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}
//スカウト観察={スカウト}+{知力B}
//レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B}
//レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}
//レンジャー観察={レンジャー}+{知力B}
//セージ知識={セージ}+{知力B}+1
//アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B}
//ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B}

//真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正}
//神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正}
//妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正}
//賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6)
//理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6)

//武器1=カードシューター
//命中1=
//威力1=
//C値1=
//追加D1=

//回避1=(2)
//防護1=6
//回避2=(2)
//防護2=6